二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨夜は冷えました~

・・・というわけで続きです(笑)

昨夜のカメvsそるのバトルはやはり(?)そるが見事な勝利を収め、私は体を小さく丸めて眠ったんだか眠らなかったんだかワケのわからない夜をすごすハメになりました。おまけに、今朝は普段は6時起床のあむが5時起床だったため、ちょっとリズムが狂っております。

それに、気温がかなり下がりましたね~。最近では日中の気温が22-24度、夜には10度を下回るようになりました。過ごしやすいと言えば過ごしやすいですけど、寒さが苦手の私にはやはり暖かい季節のほうがありがたいです(何て言ってもカメですから、寒いのは当然苦手です)

オハイオの冬は長くて厳しい・・・らしいので、どんなことになるのやら。ダニも2歳になるころから風邪を引きやすくなってきていて、今も2週間前に引いた風邪が完全には治りきらずに鼻をぐずぐずさせています。ダニがそういう状態になると、次は私で、終いにはあむ・・・という図式が出来つつあるので何とかしてこの悪循環を断ち切らねば・・・と思っているのですけどね。昔、あるテレビ番組でやっていましたが、風邪の一番の予防って何だかご存知ですか?よくビタミンCって言われますけど、一番効力があるのは、完熟状態のバナナだそうです。最近は、薬品の関係でいつまでたっても黄色いままのバナナも多いですが、あのバナナの皮が真っ黒になるぐらいまで放っておくと、風邪に対する免疫力を高めてくれる成分が一番多く含まれるんですって。この冬はバナナパワーでみなさん風邪を撃退しましょう!

それと、みなさんにご心配をおかけしておりましたが、ダンナは昨日の朝、無事に帰国致しました。例のミサイル攻撃のことで、船から電話でのインタビュー2本と、船が着いてからレポーターからのインタビュー1本を受けたらしいですが、我が家はテレビはダニが起きている間は子供番組しか見ないため、その模様がどんな風だったのかぜ~んぜんわかりません(笑)今週末にはこちらにも短い間ですが戻ってくる予定です。子供たち、大騒ぎだろうな(笑)

それではせっかく早起きしたことですし、家事を始めます~♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-09-28 18:59