人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(約一名を除き)みんなお疲れ様

私がまだ日本にいて仕事をしていたころ、9月という月はとにもかくにも地獄の月だったものです。連日の残業、土日出勤は当たり前、そして極めつけが9月30日・・・この日はいつも泊り込むような騒ぎなのです。そんな職場で頑張っているヤエ母、お疲れ様です。今年はどうだったでしょうか?

お疲れ・・・といえば、ダニがデイケアに通うようになってから丸3週間が過ぎました。・・・とは言っても、熱が出たり、歯が抜けたり(!)、グズリがひどくて早退させられたり・・・とまともに通った日はそんなになかった気もしますねぇ。おまけに一日おきですし。それでもダニはダニなりに緊張して頑張っていると思うんですよ。いつも迎えに行くと、その日の様子をデイケアおばさん(笑)に聞かせてもらうわけです。ダニは大抵昼ごはんはほとんど食べない状態(もともと食が細い子なので、環境が違ってしかも横で介助してくれる人がいないとなるとやはり無理なようです)で帰宅するため、帰ってくるとすぐにマイチェアに腰掛け(足乗せ台つき)まずミルクをコップ2杯、そして簡単に食べられるもの:パンやお煎餅、ドーナツ、ふりかけご飯などを夢中で食べます。

(約一名を除き)みんなお疲れ様_e0029853_9404843.jpg


そんなにお腹が空いているのなら・・・と夕ご飯をあげてもみるのですが、しっかりした食事にはプイッと横を向いてしまうんですよね。そして、なぜか狭いところにやたらと入ろうとします。

(約一名を除き)みんなお疲れ様_e0029853_943876.jpg


・・・緊張していたのが緩んで、大の字になっても良さそうなものをなぜにこんな狭いところに???・・・謎です(笑)。あと、押入れに入るのも大好きです♪

今日はダンナもお疲れ様です。今、乗り継ぎの飛行機を待ってデトロイトにいると思うのですが、その待っている時間が何と3時間もあるのですよ。バージニアを出てから6時間もかかる旅です。

そのダンナを迎えに行ってくれるダンナのお父さんもお疲れ様です。今日は仕事の後、自分のお母さん(つまりダンナのお婆ちゃん)に会いに行き、その足で空港へ行ってくれるそうです。仕事場からこちらへは車で2時間ほど。距離にすると180キロぐらいありますから本当にお疲れ様です。ダンナを連れて来てもらったあとは真夜中ですから今日はこちらに泊まってもらうことになっています。

もう一人、お疲れ様なのがあむです。今日は3日に一度のう○ちの日(爆)。・・・が、出ないんですよぉ・・・本人も真っ赤な顔をしてうなっているのにちょび~っとしか。硬いわけではないので便秘とは呼べないらしいのですが、お腹がそんな状態なのでミルクもほとんど進まず、とっても可哀想です。うなってうなってしまいにはうなり疲れて寝てしまったあむ・・・お疲れ様。明日には出るといいね。

ぜ~んぜん疲れていないのが、そうです。そるです(爆)。あいつは、外へ出てのんびり座って空気の匂いを嗅いでリラックスすることしかやってません。ボールを投げても知ら~んぷり。結局ダニが自分で投げて自分で取りに行ってくれます。


さてさて、明日の夕ご飯も出来たことですしお風呂にでも入って来よう~っと。日曜日はダニとダンナの誕生パーティーを我が家でやるので明日はケーキを焼いたり大忙しです。ダニはダンナとダンナの実家へ遊びに行く予定です♪
by sorudaniamu | 2005-10-01 10:02