二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう大騒ぎ(爆)でした!(前編)

この週末は案の定朝から晩まで大騒ぎで(爆)ブログの更新ができませんでした・・・ごめんなさい。

ダンナが戻ってきたのは金曜日の夜11時ごろ。約1ヵ月半ぶりの帰宅です。当然子供たちは寝ていたのでそるが「今夜のダディーは私のものぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」とばかりに飛んだり跳ねたり大喜び。私はそんな騒ぎには到底付き合っていられませんので(爆)さっさと寝てしまいました・・・だって私の朝は5時から始まりますからねぇ・・・。睡眠時間は死ぬほど貴重なのです。

そして翌日の土曜日。ダニは夢を見たのかいつもの7時ではなく6時少し前に突然歌を歌いながらお目覚め(笑)。ダニ部屋にはモニターがセットしてあるので寝ているときのダニの様子はモニター越しに音でチェックを入れるのです。・・・何の歌を歌っていたのかは知りませんが私が部屋に入ると、しっかり部屋には電気をつけ、一心不乱にN○Kのピタゴラ○イッチでおなじみの「アルゴ○ズム体操」踊ってました(笑)。

その後、待ちに待った感動のだっぢー(ダニはダディーと言えずにだっぢーと言います)との再会!と思いきや、意外に反応が鈍いのです。遠巻きにグジュグジュ言いながら得意の指差し攻撃を盛んに始めました。そんなダニを見てダンナはきっとこのグジュグジュは日本語なのだと思いダニに「ダディーに分かる言葉でしゃべってよ。それじゃマミーしか分からないよ」と言うのですが、ダニ語は私にも分かりません(笑)。

そうこうしている間に前日の夜、ダンナを空港まで迎えに行ったあとそのまま我が家に泊まっていたダンナのお父さんが起床して、ダニを含めた3人はバタバタとダンナの実家へ向かいました。

・・・この自由時間に私は翌日の日曜日に予定しているダニとダンナの誕生日パーティーの準備に大忙し。ケーキを焼いて、マリネを作って・・・あ~っ忙しいっ!!!!

のにあむがまだグズっておりました(泣)。実はあむ、まだ便秘が解消されていなかったので、お腹がつらかったんでしょうね。「その気」になれば一度に180ccも飲めるのに、この日は一度に飲めた最高はわずか30cc。落ち着いて眠ることも出来ず、とにかくグズリます。(おかげでケーキを焼く時間が少し長くなってしまってしっとり感がなくなってしまいました)


なんとかそれでも片付けまで終わりそう・・・というときになってダンナとダニが帰宅しました。さ~て、そるはまた大騒ぎです。家の中をダニと一緒にダンナを追って走り回っていて、とうとうダニと正面衝突。石頭のそるは無傷でしたけど、ダニは目の下の頬骨のところにアザができてしまいました(泣)。

そして夜は「だぢーをクッションで埋めるゲーム」を始めたダニ。クッションは全部で4個。自分で自分を埋めたり私を埋めるときには4個で丁度良いのですが、さすがにだぢーを埋めるとなるとここを隠せばあちらが出て・・・の繰り返し。終いには、ダニは怒り出してしまいました(笑)

e0029853_3353720.jpg



<後編へ続く>
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-04 03:39