人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また一週間が始まります

私とダニが体調を崩していたことと気温が低かったことがあって、週末は家に閉じこもっていました。そのせいで、まぁ一日の長かったこと(爆)。そしてまた一週間が始まります。

昨夜は気温が0度近くまで下がったため、今朝起きると霜が降りていました。今は気温も大分上がってきていて、午後には18度ぐらいになるという予報がでています。

また一週間が始まります_e0029853_0505988.jpg


あとであむを連れて買い物に行くとき、きっとさらに紅葉が進んだ街路樹をたくさん目にするだろうと思います。・・・秋・・・なんですよねぇ・・・私はイマイチ秋が好きではなく(爆)今から来年の春を心待ちにしている始末。やはり暖かい季節のほうが好きです。

ダニは昨夜も一度咳をして目を覚ましましたが、一昨日のようにそこから一挙にテンションをあげて歌って踊るようなことはなく(爆)また眠りにつきました。今朝は9時からデイケアに行っています。私が帰るからと言って泣き叫ぶようなこともなくなりましたので、もう峠は越えたのかな?と思う今日この頃。帰宅するたびに新しい英単語が飛び出してきますが、そこで問題になるのが私の英語力(泣)。ダニの耳には私のなまった英語と本場の流暢な英語ではまったく違って聞こえるらしく、家に帰ってきてその日に覚えたと言う新しい単語を復習してあげたくても、どうやら混乱を招くばかりのようです。週末、私が一生懸命「だーにょる」と言っても反応しなかったダニなのに、今朝デイケアに行って、あちらの方が「だーにょる」というと何の苦もなく、どんどん話すではありませんか。・・・ちょっと寂しいような情けないような気分です。

あむは便秘が一週間近くも続いているために、昨夜は10時近くまで泣き叫んでおりました。可哀想なのですが私にはどうすることもできず、今朝からはダニが昔お世話になっていた小児科の先生に教えていただいた便秘解消法を試しはじめました。ミルクを飲ませるときに、哺乳瓶にスプーン一杯のコーンシロップを加えるんですって。・・・多分この時点ではまだ糖分を分解できないのでそれが助けになるってことなんでしょうね。

そるはまたまた昨日具合が悪くなり、お腹はご~ろごろで、食欲がありませんでした。夕方には出すものも無いのにリバースしてしまったのですが、そのおかげでスッキリしたらしくそれからは元気にしています。今日はいつものごとく「クサイおなら」を連発しているそるであります(笑)

今週はだっぢーが出張で水曜日の夜中に帰ってきます。木曜日から土曜日まで、ここから仕事に通い、日曜日に又飛行機であちらに戻ります。またまた子供たちが大騒ぎですね~。

ところで、先ほどビックリすることがありました。我が家とは裏庭を隔てた「ご近所」さんで、そるよりも一回り小さいシェパードミックスを飼っているのですが、なんとそのわんこがいきなり我が家の裏庭に登場(爆)。どうやら、自分の庭の柵をくぐり、我が家の隣の庭へ入り、そして我が家の塀の下から入り込んだようです。実はこのわんこは推定年齢14歳のお婆ちゃん・・・なのですが、とても健康で元気も良く、そるとは塀越しの「ガウガウ仲間(?)」。実際にご対面してしまうと、お互いに「ヘタレ」なため、ある程度の距離以上は近づくこともできずひたすら「ガウガウ」(爆)。・・・もしお互いが慣れることができたらそるとは良いわんこ友達になれると期待しているのですがねぇ・・・(笑)
by sorudaniamu | 2005-10-18 01:06