二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も良い天気♪でした

さてさて、今日は朝から色々ありまして、想像していた通りに忙しい日になりました・・・が、昨日に負けるとも劣らない良い天気で外へ出ると気分は爽快♪でもこんな気持ちの良い天気も明日までで金曜日からは冷たい雨が降るとか・・・。

まずダニをデイケアまで今朝はいつもより15分早い8時45分に「配達」(笑)。でもこういうときに限って、いつもならすんなり着替えてくれるものを嫌がって着替えたがらなかったり、朝ご飯のあとのう○ちを全然やってくれなかったり・・・ってことになるんですよね~。何とかご機嫌を取りながら着替えを終了、8時45分に無事配達いたしました。

家へ戻って次はあむの準備。今日は9時20分にあむの4ヶ月検診の予約が入っているのです。そのためにいつもは9時からお願いするダニのデイケアを15分早めに預かってもらうことにしたんですよね♪まだ朝早いので気温は低めでしたが急いで荷物を積んで出発。お医者さんまでは車で10分しない距離です。

さてさて、その4ヶ月検診なのですがやはり「問題」だったのがあむの場合は便秘と余りにムラのあるこの「飲みっぷり」。調子がよければ一度に180ccぐらい簡単に飲んでしまうのに、気が乗らなければ(?)一度に30ccを飲ませるのも相当の苦労になります。案の定、2ヶ月前にはすべて平均を超えていた身長や体重は、身長はまだ平均値を保っていたものの体重はかなり下回る結果となりました。そりゃそうですよねぇ・・・あむの月齢と体重から言えば、一日で750-800cc飲んでいなければいけないところを、この「飲みムラ」のせいで、いいところ一日500-600cc飲んでいればその日は良いほうだ・・・なんて言っているのですから。取り敢えずは便秘問題を片付けることにして、その結果が飲みムラのほうにも良く働くことを祈るしかない・・・ということになり、しばらくはコーンシロップ入りの甘いミルクを飲むことになったあむです。予防接種も前回と同じく4本も打たれ(泣)、帰りの車の中では泣きつかれてすぐに眠ってしまいました。ちなみにミルクの方は、お医者さんからもどってきて120ccほど飲んだあとは3時の授乳も7時の授乳も20ccがやっとの状態です。ホント、ダニもこんな感じかヘタをするともっと酷かったですけどあむもこんなことになるとは・・・トホホ。

お医者さんのところで看護婦さんが一人と助手の方が一人、風邪を引いてお休みだったとかで、いつもなら20分もすれば終わるところが家にもどるとなんともう11時。1時間半もいたんですね・・・どうりで待たされると思いました。

急いで帰宅し、あむにミルクをやってメールをチェックするとなんとそこにはダンナからの驚きメールが入っていました。本当なら今夜こちらに飛行機で戻ってくることになっていたのですが、なんでもその飛行機が「壊れた」そうで(爆)飛行機会社から連絡があって、明日の夜の便に変更になったと言うんです。軍の飛行機ならともかく、これは民間の旅客機ですからねぇ・・・頼みますよ、ノース○ェストさん(爆)

まぁ、今夜帰宅するとすれば我が家に着く頃は夜中の12時近くだったはずですから、明日の夜8時に到着というほうがこちらとしては都合は良いわけです。残念だったのが、だっぢーが今夜戻ってきていれば、明日はダニはだっぢーとおじーちゃんおばーちゃんに連れられて、りんご狩り(笑)とかぼちゃ狩り(ハロウィーン用)、そしてウサギなど小さな動物を集めた子供たちのための「触れる動物園」にいけるはずだったのですよぉ。

そうこうするうち、ダニの帰宅の時間。急いで迎えに行き、まだ外は暖かいしということでまた庭で遊びました。タンポポを見つけて、緊張しながらもかなりコーフンしてしまったダニです(笑)

e0029853_10173511.jpg


e0029853_1018344.jpg



明日を最後に天気はどんどんと崩れるそうですので、また明日お庭で遊ぼうね、ダニ♪(それと毎度のことながら、庭へ出たら少しはやる気を出して遊ぼうね、そる(爆))
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-20 10:23