二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カメのぼやきつぶやき

・・・ブツブツブツブツ・・・今日の私はぼやきモード全開です。天気は悪いし(明日から崩れるって言ったぢゃないかぁ!天気予報の嘘つき!)イマイチ何をするのにも失敗ばかり。そんなわけで今日のブログはぼやき・つぶやき特集(笑)

昔、コロラドに住んでいた頃「あまりにも天気予報が当らないと視聴者のみなさんからお叱りをいただきましたので」とある局の気象予報士が、実際の気温が予想よりも上か下かに5度以上ズレていた場合抽選で1名の人に10ドルお詫び金を払う・・・ということを1年間やりました。これぐらい気合を入れてくれると、最初はハズレれば面白い・・・と思っていた視聴者も「頑張れ頑張れ♪」モードになったとかならなかったとか(笑)。1年間で罰金を支払ったのはたしか10回ぐらいだったと思いますから、頑張りましたよね。

あむの拒飲症(?)は今日も続きます。朝一番でわずか60cc、その後はさらに下回って30cc。機嫌はすこぶる良く、何が原因なのかさっぱりわかりません。シロップ入りの特製ミルクなのに、飲んでくれなければ便秘に効くワケもなく・・・。この子もダニのようにやはり食の細いこどもになるんだろーか?

食が細いと言えば、またまた玄関の前にあるコンセントが故障しているようだったので、不動産屋さんに来てもらってみてもらいました。いつものおにーちゃんだったので、8月に生まれた彼のお子さんの様子を聞いたところ、その子はとにかく「飲みっぱなし(爆)」なので、2ヶ月経った今、体重は既に7.5キロ。夜の授乳も最低2回という生活が続いているそうです。ウチの子はなかなか飲まなくって・・・というと、「夜はちゃんと寝るんでしょ?それじゃそっちのほうが良いよぉ」と言われ「う~ん・・・そうなのかなぁ?」(笑)飲みすぎも飲まなすぎも困ります。「普通」が一番ですよね。

ガラっと話は変わりますが、計量スプーンのバラ売りがあったら便利だと思いませんか?あれってジャラジャラさせたまま使うには不便だし、離してしまうとどこかへ行ってしまったり。それとかスプーンによって使う頻度も違いますからバラ売りになっていれば、頻度の高いものは2つぐらい買っておいても良いと思うんですよね。我が家はディスポーザーでガラガラと回してしまって駄目にしてしまうことがあるんですが(爆)いつもセットで買わなければいけないので、余り使用頻度の少ないスプーンだけが引き出しに沢山入ってます。それと、大さじと小さじだけでなくて「小さじ2」のスプーンもあると便利だな(笑)

さて、それではあむにミルクをやってみます。飲んでくれたらいいなぁ・・・(続く)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-21 02:28