二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安眠妨害

毎朝毎晩、お邪魔させていただいている某ブログのところで、いつものように「ラ組」の話題が出ていた(笑)。(詳しくは、リンクから「今日の太郎」へどうぞ♪)

今回のお題は「夜中にトイレ」に起きたら「その後眠れなくなった」というもので、これを聞いて「あ、私も♪」と思ったあなたは立派にラ組へ入れます(?)というお話。

私は、自分は基本的に夜中にトイレに起きることはないのだが、ダンナがトイレに行くかそるがいきなり毛づくろい(爆謎)を始めると、それがきっかけで目が覚めてしまいその後眠れなくなることが多々ある。・・・そして昨夜もそうだった。

毎度のことながら、ダンナが帰ってくると「やったね、ラッキー♪」とばかりに一緒のベッドで眠るそる。でもこれは、そうさせている(というかそうしたい)ダンナが悪いので、そるは悪くない。問題は、そるが川の字になって私とダンナの間に平行になって寝るのではなく、カタカナの「エ」の字のように間に入って横になって眠るのが大問題なのだ。おかげで私は死ぬほど窮屈になり、寝つきが悪くなる。・・・そしてそるが場所を移動するたびに起こされる。・・・で、極めつけはダンナがトイレに行くことでしっかりと目が覚めてしまう。(いつも窮屈な船の中で生活しているダンナは自分はそるのせいで身動き1つできなくても、しっかり熟睡できる特技を持っている)

こうして私はダンナが帰宅するたびに安眠のチャンスを逃す羽目になるので、これからは最初から同じベッドで寝ようなどということは考えず、ゲストの部屋で堂々と手足を伸ばして寝ようと心に誓うのであった(爆)。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-22 18:56