人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですが

突然ですが_e0029853_1585260.jpg



・・・すみません、変なもの見せてしまいました(爆)。某くうすけさんたまりあ氏のHPで、「アゴ」というワザが流行っていたのでそるも出来るかなぁとやってみたところ、意外にすんなりやってくれました(爆)。でも、この顔はいただけませんねぇ・・・いくらお笑い系とは言っても。

今更ながら、そるってイイ奴だぁ~って思うことが良くあります。最近は、ダニが「わんわ~ん♪」と言いながらシッポをつかんだり、肩(?)を叩いたり、夕方に至ってはそるが食事中だというのに、横からそるのカリカリフードを1つずつ盗み出しては「ナイナイ」と言いながらゴミ箱に捨ててしまったり・・・とそるにとっては余り嬉しくない事件が多発しているにも関わらず、怒りもしなければ唸りもせず、傍観しているのです(笑)。(これを鈍いと言わずに寛大だと思ってしまうところが飼い主です(笑))


さてさて、今日は今週最後のデイケアの日。月曜日はハロウィーンの本番ということで色々工作をしてきましたよ~

突然ですが_e0029853_972913.jpg


小さな本物のカボチャに色を塗り、そして紙に書かれたジャックオーランタンにも色を付けました。(この本物のカボチャに使われた絵の具(?)がいつまで経っても色落ちするので(爆)今日は私の手もダニの手もとってもカラフルです)

そして、家の中だと言うのになぜかサングラスを掛けてそのせいで前が暗くて見えなくなり、躓いてばかりのダニ(爆)。最後にはソファーに座っておとなしくなりました。

突然ですが_e0029853_9102577.jpg



デイケアでは、本当の意味で友達と一緒に遊べた最初の日だったとのことで、ダニも楽しかったのではないでしょうか。今までは、誰かが近寄ってくると逃げるか無視するかのどちらかだったらしいのですが、今日はその友達に抱きつかれても(笑)大丈夫だったそうです。(だからいつも「遊び」と言えば、追いかけっこだったんですよね。余り近寄って欲しくなかったらしいです)

あむは日中なぜか泣き叫びまくってまして、そのせいでミルクは余り進まず、買い物に行っても泣き叫ぶあまり、咳き込んでしまっていたので結局何も買わず、そのまま帰宅することになりました。・・・まぁ、今日と明日の分の食料はあります(爆)

だっぢーは昨日から船がトラブル続きだとかで、本当なら金曜日の夕方にはこちらに着いている予定だったのに、どうやら到着するのは土曜日のお昼か午後になりそうだと言う話です。今回は、ハロウィーンの飾りつけの為に帰宅するので(爆)、到着し次第飾りつけを始めて、終わって一晩寝たらもう日曜日は飛行機でバージニアに戻ります。来週の月曜日から3週間の航海があるので、車はこちらに置いておくほうが安全らしいんですよね。そんなに大変だったら帰らなくても・・・とも思いつつ、ダニのコスチュームはだっぢーが持ってますから、やはり帰宅してもらわねば・・・です(笑)

飾りつけが済んだらとりあえずその部分だけでもアップしますね。子供たちの「晴れ姿」は月曜日公開予定です♪
by sorudaniamu | 2005-10-29 09:22