二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さ~てハロウィーン本番です♪

(実はこれを書いている間もひっきりなしにTrick-or-Treatの子供達は来ています)

今日は本当に絶好のTrick-or-treat日和です。気温も午後8時の時点でまだ14度ありますし、薄着の衣装でも大丈夫。

今日ダニをデイケアに連れて行ったとき、もしダニを連れてTrick-or-treatに出かけるのなら、あむはみていてあげるわよ~♪とデイケアおばさんは言ってくれたのですが、私は、この気温ならば・・・とダニを歩かせあむを背負ってTrick-or-treatに出かけることにしました。・・・が、これがそもそも間違いの元(爆)。何しろ走り出したら止まらないダニですから、外へ出て(しかも夜)周りの家にはライトアップがしてあって、子供たちも道路に出ていて・・・となれば、Trick-or-treatなんてどーでも良いことで、その辺を走りたくって仕方ないわけです。で、「待ちなさい、ダニ~!!!!!」とやっている私の声を聞き付けて(笑)デイケアおばさんが登場、「それじゃ、ダニを追いかけられないからやっぱりあむは預かっていてあげるわよ♪」と親切におっしゃってくださり、私はそのご好意に甘えさせていただくことにしました。

そんな騒ぎをしている間に、デイケア宅のお隣のインド人のご家庭から娘さん二人が登場♪お姉ちゃんがお姫様(ドレスが光るんですよ)で妹が蝶だったかな?

e0029853_1061093.jpg


私が落ち着いて話をする間もなくダニを追いかけているのをみて、一緒に行きましょうと誘ってくださいました(笑)

そしてデイケア宅にはダニのデイケア仲間が姉弟で登場

e0029853_108564.jpg


せっかくだからダニも一緒に写真に撮りたかったのに、走るのが忙しくそれどころではありませんでした。


さて、一応Trick-or-treat仲間もできたことですし、出発しま~す♪私達はご近所を徒歩で回るだけですけど、車であちらこちらの住宅地を移動しながら色々なご近所を回り歩く方もいらっしゃいます。

・・・ところがですねぇ、ダニが本当に困ったチャンでお菓子がもらえるなんてことはダニにとっては所詮どーでも良いこととはいえ、道路を走り回っているうちはともかく、ドアが開くと同時に家の中に素早く走りこみ、部屋の中を走り回るという荒業に出始めてしまったのですよ。そうなると、相手の家にご迷惑が掛かりますから、結局暴れるダニを抱っこして家を回るハメに・・・。そしてまわり始めて30分後、一緒に回っていた彼女達はさらに遠くまで行くというのでそこでお別れして私はダニをおんぶしてUターンしました。

家に近づいてくると、「あら、早かったじゃない?」と遠くからデイケアおばさんの声がし、「もうダニが走るのに忙しくてちょっと無理だったぁ」と答える私(笑)。それでも私もダニも初めてのTrick-or-treat体験でしたからそれなりに(?)充実してました。

中に入って急いで我が家もライトを付け、Trick-or-treatにやってくる子供たちへの準備をしながらあむにミルク(爆)。そうこうしていたらまだ時刻は7時前だというのに、ダニは床でウトウトし始めました。・・・相当走ったのがこたえたんでしょうね(爆)。仕方ないのでパジャマに着替えさせベッドに直行。その頃には、庭に出しておいたそるが気もふれないばかりに吠えまくっていました。本当なら、Trick-or-treatに来た子供達にちゃんと手渡しでお菓子を配りたかったんですけど、そるをそのままにしておくわけにも行かず、結局お菓子は入れ物に入れて玄関の外へ置くことにしました。

外の物音を消すために、ディッシュウォッシャーをかけ、そるを家の中にいれるとそるも吠え疲れたのかすぐにソファーでゴロンとなってしまいました。

私も今日は、お医者さんでインフルエンザの予防接種を受けたり、長引く咳のために強い薬をもらったりしていたので、早いけれど、今年のハロウィーンはまぁこんなところで終わりかな???という感じです。


あ、まだダニとあむの衣装のお披露目をしていませんでしたね(笑)。ダニはスクービードゥーというアニメに出てくる臆病者の犬(私は小さいころアメリカのものだなんて何も知らずに吹き替えで番組を見ていたのでご存知の方もいらっしゃるかも?)に扮し、あむは「牛」(爆)になりました。

e0029853_10244170.jpg

e0029853_1025126.jpg

e0029853_10235995.jpg

e0029853_10242013.jpg


明日は、ダニがインフルエンザの予防接種に行きます。あむも当然一緒に連れて行かないといけないので、なかなか「面白い」ことになるかも?(笑)その模様はまた明日お伝えしますね♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-01 10:30