二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遠方より「金うん」来り(爆)

昨日は日中の最高気温は22度まで上がって11月とは思えないほどのぽかぽか陽気でしたが、今日は冬に逆戻りで気温も9度と寒い一日でした。

みなさんにご心配頂いていますダニの風邪ですが、夜は何回か咳をしていましたが日中はさほど酷くなく、熱もないので明日はデイケアに復帰できるかと思います。今日は、いつものように掃除をして

e0029853_965946.jpg


さりげなくあむの横で自分もぶらさがったおもちゃに手を出して

e0029853_974771.jpg


しゃがれた声で大騒ぎして家中を走り回っておりました(笑)。そして、午後になって郵便屋さんが大きな茶封筒を届けてくれました。中には風邪のためのマスクとそして「金うん」が入っておりました♪さっそく、「金うん」をなぜかお腹に乗せているダニです(爆)

e0029853_910413.jpg


この金のうん○(爆)は、遠路はるばる大阪のm太郎さんから東京のヤエ母を経由してここまでたどり着いたとてもありがたいものなのです。m太郎さん、ヤエ母、どうも本当にありがとうございました。ウン試しに明日、宝くじでも買ってみようと思います(笑)。


あむのミルク嫌い(・・・だか何だか)はますます激しさを増し、今日は日中ほとんど飲んでくれませんでした。そこでおなじみデイケアおばさんが心配をして、今日の午後には彼女があむにミルクをあげてくれたのですが、結果はあむの勝利。デイケアおばさんの実力を持ってしてもあむにミルクを飲ませることはできませんでした・・・。離乳食のほうは重湯ぐらいからぼちぼち・・・と始まっています。抱っこされるとその姿勢の時点でイヤだイヤだと大暴れするので、昨日からはダニの為の食事の椅子に座らせて離乳食を与えています。

・・・すると当然、ダニが一体自分の椅子で何が起こっているのか・・・とばかりにチェックを入れにくるわけです。で、私が「おいしいねぇ♪」などと言いながらスプーンであむの口に運んでいるのをみて自分も「オ~イシ~イ」などと言いながら、私からスプーンを奪い取って自分があむに食事をさせようとしたりとか色々なことをしかけてきます。私が自分が食べるまねをしながら「おいしいねぇ~」といえばダニも「オ~イシっね」などといいつつ自分でも食べる真似をしてみたり。あむのことは良いから、自分のご飯をちゃんと食べようね、ダニ・・・(笑)

本日ダニは食欲不振・・・だそうで(ホントかいな?)朝から晩までミルクとヨーグルトしかまともに口にしておりません。喉がいがらっぽいからなのかその辺はわかりませんが、食べるものを食べてくれないと風邪も治らないよぉと私はダニに言い聞かせているものの、当の本人は全く「聞いちゃいない」状態です(笑)。


明日は今日よりは多少気温も上がるそうですので、ダニがデイケアに行っている間に恒例の食料品の買出しに出かけなければなりません。どうかダニの風邪が早く良くなりますように・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-11 09:29