二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現在気温20度。これが明日の朝9時には・・・?

昨夜は雨と風と雷と・・・でかなり荒れ模様の天気で、そるは一晩中落ち着かず、かなり睡眠不足だったようです(笑)。今日の日中はずっと雨だったもののその雨も夕方には止み、気温は夜8時現在でもまだ20度とかなり暖かい一日でした。この気温が予報によれば明日の朝9時には2度(体感温度はマイナス3度)まで下がるというのですから、すごい気温差ですよね。あと13時間のうちに一体どんなことになってしまうのでしょう?明日の夕方には初雪の予報がでています。

さてさて、昨日続きを書くつもりがかけませんでしたので、まずは「喜びの」ご報告からさせていただきます♪あのあと、頑張ったあむは無事に便秘を解消しその勢い余って(?)なんと二日連続で今日も無事に出ましたぁ♪(二日連続して・・・なんて何ヶ月ぶりでしょう??)でもミルク嫌いは相変わらずなので、また便秘に悩まされることになるのかもしれません(泣)

ところが、同じく小食のまま赤ちゃんの頃から今まで来ているダニは・・・というと、今でも一日最低2回、今日は良く食べました♪なんていう日には一日3回か4回もう○ちがでる羨ましい(?)体質です。あむぐらいの頃は、ひょっとしたらあむよりも飲んでいなかったかもしれませんがそれでも便秘とは無縁のダニでした。同じ兄妹でも、体質となると全然違うものなんでしょうね。

そんなダニのマイブームは・・・というと「箸」なんです(笑)。いつも食卓にあひるを乗せ、そのあひるに「お~いし~い♪」と言いながら私があむに離乳食をあげるのと同じような仕草で食事をさせる真似をし、そして自分もご飯を食べます。ところが、最近は箸に凝っている(?)ために、このあひるにエサをやる・・・というのも自分で食べるというのも物凄く難しいんですよね~。

e0029853_10111330.jpg


これは今日の夕食の風景です。ダニが滅茶苦茶な持ち方ながら箸でつまんでいるのは朝食用のシリアル(爆)。意外にこれがつまみやすいようです。

そして、夕食後にパジャマに着替えてソファーに座り、日本昔話(ビデオですけど)を見ている隙を見て、あむとのツーショットに挑戦させてみました。・・・が、ダニはまったくやる気がないのであむを支えてくれないし、あむはお座りの姿勢がいやなのでやたらとのけぞるし・・・という感じだったので、もちろん私は右手にカメラを持ちながら左手であむが落ちないように押さえています(笑)

e0029853_10144769.jpg


あむは終始カメラ目線ですが、ダニはまったくこちらを見ません(笑)。


今週は金曜日の夜にだっぢーが3週間ぶりに帰ってきます。が、飛行機が着くのは夜8時で、翌日土曜日は、午後になったら仕事の関係でスピーチをしにお隣のケンタッキー州経由で帰らなければならないのでと~っても短い滞在です。そのスピーチのとき、制服につけなければいけないというメダルが今日届き、ダニは大はしゃぎ(爆)

e0029853_10182328.jpg


もちろん、制服につけるのは小さいほうですが、それでもかなり重いです。ダニはそれをなぜか頭にのせて家中を走り回ってました(笑)。

そしてようやく時刻は8時半。ダニは7時半にはベッドに入り、あむも眠り始めました。もちろん、昨夜の睡眠不足を取り戻すべくそるも「そるマット(某胃腸薬のノリでお読みください)」で爆睡中(笑)

e0029853_10232840.jpg


・・・でもね、そる・・・今夜も10時過ぎからまた「雷雨注意報」がでているよぉっ!
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-16 10:28