二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あ~、もうっ!!!!!!!!(怒)

この2-3日、どうもイライラしっぱなしのカメです・・・というのがダニが朝から晩まで困ったチャンモード全開で(涙)今まではダメといわれて決してやらなかったことを私の顔色をちらりとみながらどんどんやってしまってそれで成功した暁には「イェ~イ!」などと言いながらパチパチ手を叩いて喜んでいるわけなんです。

そんな調子でやってますから、今朝の「おさしん撮影」は大変でした。予約は10時なので、家を9時半ごろに出ようと思っていたわけです。まずはあむにミルク、そしてダニにご飯、そしてついでに(爆)ダンナにも朝ご飯・・・などとやっているうちに時間はどんどん過ぎてゆき、あっという間に家を出る時間が近づいてきました。(どーして出かけるときって私だけがひたすら忙しいんでしょうねぇ??)ここで困ったチャン、私が早く車に乗せようとしているのが分かったのか、靴下・靴を履きたくないと家の中を走り回って大騒ぎ。それでその騒ぎにつられてそるはワンワン吠えまくってその声にあむはビックリして泣き出して・・・泣きたいのはこっちですってば(泣)。

なんとか二人を車に乗せ、場所を知っている私の運転で写真屋さんまで向かいます。もうあむは車の中でも泣きっぱなし、ダニはボタンのついているシャツが嫌なのかしきりにシャツを引っ張っています。

そして現地到着。15分早く着いたのですが、あちらはもう準備できているということで、早めに始めていただくことに。さぁ、ここでも困ったチャンは大暴れ。写真屋さん・・・と言っても、個人の家の一部をスタジオのセットに使えるようにしているので実際はその方のお住まいなわけですが、どんどん家の中を走り回ってあちらこちらに手を出します。仕方がないので、最初にまず家族4人での写真を撮ることにしたのですが、だっぢーに抱きかかえられてもそれが嫌だと言って暴れまわり、カメラの方を向くなんてとんでもないわけです。私もだっぢーも自分の身なりに気を使う余裕などこれっぽっちもなく、ひたすらダニをじっとするように押さえつけているのが精一杯(笑)。

こんな調子で家族4人、私と子供、だっぢーと子供・・・などなど色々撮っていただきました。2週間ほどするとすべて出来上がるそうなのでその中から良しと思うものを頼んで焼いてもらうわけです。ダニは洋服なんて乱れ放題、手にはぎー(ダイソーで3枚100円で売っているガーゼのハンカチです)を持ったまま(取り上げると金切り声を上げて大暴れしたのであきらめました)、私もだっぢーも子供たちのことで精一杯でひきつった笑いを浮かべて(笑)もう何が何だか・・・の30分でした。

・・・そして極めつけ。撮影が終わって帰るとき、運転席のポジションが私になっているからとまた私がハンドルを握ったわけですが、やってしまいました。思いっきり車の後ろの角を花壇にこすり、かなりの塗料をはがしてしまいました(泣)。今朝はダニ相手に声を荒げっぱなしでしたし、何か嫌な感じはしていたんですけどねぇ・・・。これから車を見るたびに落ち込みそうです。結構酷くやっちゃいました・・・あ~あ・・・(泣)


だっぢーは、昨夜8時半に着く予定の飛行機が1時間遅れになってしまい、家に着くなりバタンキュー、そして今朝は起きてこのおさしん騒動でバタバタしているうちにお昼になり、1時少し前にケンタッキー経由バージニア・・・ということで帰途につきました。今回は・・・14時間の滞在でしたね(爆)。木曜日にはサンクスギビングということでまた帰ってきますがそのときには3日間ほど滞在できる予定です。

あむのミルク嫌い&便秘は相変わらずですが、離乳食には少し慣れてきたと見えて、まだ重湯しか許されてはいないのですが、初めのまったくの液体からすこしドロッとした感じでも飲み込めるようになってきました。

ダニのこの反抗期のことをこちらではTerrible Two’s (恐怖の2歳児時代・・・とでも訳せばいいのでしょうか?)と呼びます。ダニのように、とても良い子のときがあるかと思うとまた困ったちゃんに逆戻りして・・・を繰り返してその時期を過ぎる子供もいれば、ずっと困ったチャンのままで1年から1年半、あまのじゃく状態(笑)のままで過ぎるお子さんもいるそうです。ダニはダニなりの成長過程をたどっているわけで、私も母親としての成長過程(?)を辿っている・・・っていうことになるんでしょうが、実際にダニが言われたその場でまた同じ悪いことをしているのを見ると、思わず我を忘れて怒鳴ってしまうこともしばしば・・・ 反省してますですよぉ・・・ごめんね、ダニ。


そんなわけで、今日は残念ながらお見せするお写真がございませんです。本当は、写真屋さんに行く前に何枚か撮ろうと思っていたのですが、ダニの騒ぎでとてもそれどころではなく・・・(泣)。出来上がったら、そのときにでも写真をデジカメで撮って御紹介できると思います。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-20 09:51