二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

う~む・・・また雪かなぁ???

今日はめちゃくちゃ寒かったです・・・とは言え、日中の気温は0度を越えていたんですが、ずっと曇り空で冷たい風がびゅーびゅーと吹いていたんです。今週は木曜日がサンクスギビング(感謝祭)の日で祝日なのですが、どうやら明日から土曜日ごろまで雪になりそうという予報が出ています。

そんな風に寒いのだから家の中でおとなしくしてて~と言ったところでそる・ダニコンビに通じるわけがございません(笑)。時間が経つに連れて気温が下がることは分かっていたので朝9時にまだ気温は3度(!)あったので、庭へ連れ出しました。

e0029853_1028910.jpg


暖かい耳まで隠れる帽子にしようと言ったのに、今日はどうしてもこの船の帽子がかぶりたかったらしいです(笑)。あたみさんとちょじ娘さんとおそろいですぅ♪

e0029853_1029734.jpg


動きっぱなしのそるダニを撮っているのでブレてしまいましたが、ダニは手にそるの毛取りブラシを持っていて、そるを追い掛け回しては一撫で二撫でしているのです(笑)


ところで、昨日ダニの主治医の先生のところからちょっとショックな電話がありました。ダニは一回目のインフルエンザの接種は済ませてあるので2回目の予約を来週の火曜日に入れてあったのですが、ワクチンが足りないということで4歳児以下には接種できないことになってしまったというのです。仕方なく、今日は州の保健所のようなところへ電話をして聞いてみたのですが健康保険を持っていない人ならば、州の機関で受けさせてあげられるけれど、ダニのように持っている場合は受けられないというのです。・・・が、1回目の接種は済んでいるのでこの冬を越すまでは大丈夫ですから(ってホントかいな?)とのお話。インフルエンザの予防接種はきちんと受ければ本当は1年間効き目があるのだそうです。最近、風邪ばかり引いているので・・・というと、手洗いをこまめにするほか、室温に気をつけなさいとのこと。部屋の中で半そででもいられるような室温は高すぎる・・・と言われ、慌てて室温設定を下げました(笑)。私が寒がりなのでついつい・・・なんですよね。

さて、ようやくあむも寝付いたようなのでお風呂に入ってきま~す♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-23 10:45