二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱり雪・・・

前回の初雪よりも雪らしい雪が降りました。一日中冷たい風が吹いていたので、外に出て5分もするとすぐに耳が痛くなります。・・・イヤ~な季節がやってきました(涙)

ところで、ダニがこの3日ほど、毎晩夜中(1時半~2時半ぐらいの間)に突然目を覚まし、それから4時過ぎまで眠れなくって大騒ぎをするというのを繰り返しているんです。一体これは何なんでしょうね?大声で何事かをしゃべりまくりますから、その声であむも目を覚ましてしまうこともありますし、私のベッドに連れてくればそこにはど~んと横になっているそるもいるので、暴れまくるダニにうっかりシッポを踏まれたりするそるもいい加減迷惑しているわけです。もちろん、私も貴重な睡眠時間がかなり削られますので(ダニがようやく寝付く頃にはもうあむの朝1番のミルクの時間になるんです)とにかく朝まで眠ってくれ~とお願いしているんですが、今夜はどうなることやら・・・。

それでは今日も写真でつづる雪の一日をご覧下さい♪

e0029853_119792.jpg


これは朝9時ごろの写真です。庭へ出たいというのでそるを出しましたが、寒さの為かお立ち台の上で固まってます(笑)

e0029853_1110476.jpg


続いてこれがお昼ごろ。そんなに寒いのならとそるTを着せましたが(笑)やっぱりお立ち台から降りることができません。

e0029853_11105523.jpg


そして午後3時。ダニがデイケアから戻る時間には雪は止んでいたので、どうせ庭で遊びたいだろうと着替えをもってデイケア宅に行き、ダニを重装備してそのまま庭へ。長靴の上に乗っている雪がとても気になるようです。

e0029853_11122788.jpg


私とダニが庭にいるのをみつけて、そるも出てきました(笑)。一度出てきてしまうとハスキーの血が騒ぐのか(爆謎)かなり走り回ります

e0029853_11132621.jpg


初めは一歩あるくごとに靴の上の雪を気にしていたダニですが、しばらくすると「芝刈り機」を持ち出しました。ひょっとして、雪かき機と思っているのかも?!

e0029853_11143022.jpg


私が雪でボールを作ってあげると、喜んで手を出したのは良いのですが、毛糸の手袋なのでくっついてしまいました(爆)。「ぱんぱんっ」と言いながら両手の雪を払うことを教えると、払った雪が周りに飛び散るのが嬉しいらしく、盛んに私にボールを作らせては手袋に雪をつけ、「ぱんぱんっ♪」を繰り返しました。・・・私は素手でやってたんですよねぇ・・・。デジカメを持っていたので手袋をしていると大変だったんです。あぁ・・・寒かった!

明日はサンクスギビングデーですが、お昼少し前にだっぢーが空港に到着するので迎えに行き、そのままだっぢーの妹の家に向かいます。ダニの重装備を用意しておかないと、外で遊びたがるかも?妹の家にはわんこが3匹、ネコが一匹、そして馬が2頭いるのでダニはいつもおおはしゃぎです。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-24 11:19