二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

う~む・・・・

たった今、あむを連れてお医者さんから戻ってきたところです。いえいえ、あむは至って健康ですが、あまりにミルクを飲まないためにその相談に行ってきました。

e0029853_246667.jpg


そこでビックリ。まぁあむはご覧の通りどこから見ても「健康そのもの」で痩せても見えませんから、体重が減っていることはないだろうと思っていました。そうしたら、何と体重は減るどころか1キロも増えてました(爆)・・・どーなってるのぉ???

お医者さんはひょっとすると私が便秘解消に・・・と飲ませているジュースや、ミルクに混ぜているコーンシロップに含まれている糖分のせいで体重は増えているのかもしれないから、これからは全くそういうものを与えず、便秘になったら薬を使うように言うんです。

・・・う~む・・・・薬・・・ねぇ・・・・

みなさんは、お医者さんからもらうアドバイスにちょっと納得いかないとき、どうします??私は今と~っても悩んでいます。

他にも、まだ5ヶ月なのであげて良い離乳食はおかゆかオートミールのみ。野菜、果物、もちろん豆腐、肉や魚のたんぱく質は一切あげないように・・・という指示ももらってしまってさらに・・・う~む・・・ 日本だったら、「バランス良く摂取」させるようと色々なものを与えるような指示をもらうんだろうか????あまりお医者さんのアドバイスに逆らったことをしてあむの具合でも悪くなったときに見捨てられる(爆)のも困るし・・・。

一番良いのはあむがミルクを飲んでくれることなのですが、こればかりはいくらこちらがお願いしても無理がありますしねぇ・・・。そんなわけでちょっと悩んでいるカメです。


さてさて、もう12月ですねぇ・・・。12月といえば、クリスマス。クリスマスといえば、クリスマスプレゼント♪

それでは、ここで突然ですがクリスマスプレゼントクイズ、行っちゃいましょうか!!!
前回はダニにちなんだ問題でしたので、今回はそるにちなんだ問題で行ってみたいと思います。

問題:そるの本名はなんでしょうか?そるの「ファーストネーム」をご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが、ミドルネームも一緒に答えて頂きます。(ラストネームは結構です)

ヒント:名づけ親はだっぢーです(ですから、日本語ではありませんが、すっかりカタカナ英語でおなじみになっている言葉です)


締め切りは12月4日(日曜日)午後11時59分(日本時間)ということにさせていただきます。お一人様、何度チャレンジしてくださっても結構です。ふるってご応募くださいまし~!

プレゼントは日ごろからPCの使いすぎで目を酷使しているみなさまのために、ブルーベリーを使った「何か」をお送りいたします。m太郎さん、ヤエ母が当選した場合は、違ったものが送られます(爆)


<オマケ>

あむがお座りの練習をしていたら、耳デカ黒鼻点々眉毛が様子を見にやってきました(爆)

e0029853_4393286.jpg

[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-03 03:08