二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しつこいです・・・

ま~ったく、今回の風邪はしつこいというか長引いています。いつもなら3日もすればほぼ完治のダニもまだまだ咳き込んでいますし、幸い嘔吐・下痢症のほうは一晩限りのことでしたがそれでも長引いていることには違いありません。あむも夜中に2-3回は目を覚まし、呼吸が苦しいのか泣き出したり、咳をしたり、とても可哀想な状態です。

おまけに昨日からはまた雪・・・で本当は今日雪かきをしておきたかったのですが、病気の子供を二人家に置いたままで外へでて雪かきするわけにも行かず、結局出来ませんでした。今は気温が1度(0度を超えてますぅ♪)あるので、なんとか明日になっても気温が下がらずにいてくれればそれほど凍らずに済むのですが、どうでしょうか?

それでは今日は久しぶりにおさしんを。子供たちは病気のため、あまり元気がありません(と言うものの、ダニはかなり元気で走り回ってます)

e0029853_10331453.jpg


「外へ出せ~」と言っていたくせに、一面の雪を見てお立ち台でひるむそる(爆)。しばらくそこで考えた末、やはりトイレを我慢することにしたみたいです(笑)

e0029853_10343463.jpg


泣きつかれてブランコのなかで眠ってしまったあむです。鼻づまりのせいでゴキゲンが悪く、平らに寝かせるとつらさが増すようだったのでほとんどブランコの中か私が抱っこして過ごしました。

e0029853_1036838.jpg


ダニの食事風景を撮るはずだったのですが、本人は食欲がなく、結局落し物を狙うハイエナのようなそるを撮るハメに・・・(笑)

e0029853_1038412.jpg


カメラを見ると「それをよこすでしゅ~っ!」とせまってくるのでまたまたピンボケ写真になりました。手に持っているのは掃除機のアタッチメントです(そして上はまだパジャマを着ている)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-16 10:41