二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

静かな夜♪

さ~てだっぢーが帰ってきて最初の夜です。いつもならまだまだ子供たち(特にそる)は夜の8時といえばまだまだ大騒ぎしている時間なのですが、今日はと~っても静か♪・・・というのはだっぢーがダニを連れて実家に行っているからなんです。さっきまで泣いていたあむもようやく落ち着いて眠りだしました。私はこれを書いたらゆっくりお風呂に入ろう♪と思って今からわくわくです。

だっぢーが空港に着いたのは朝の10時ごろ。気温はまだマイナス8度だというのに、ジャケットも着ず、スウェットの上下を着ただけの状態でぼ~っと(笑)立っていたので、車に乗せてから事情を聞くと、何と今朝自分の家から空港に向かうのに、ジョギングして行ったんですって!「たかが5マイル(約8キロ)ぐらいの距離だし、大体朝の4時なんて時間にはタクシー会社も開いてないんだ」という話。えぇ???タクシーなんてどこでも24時間営業なんじゃないわけ??と滅茶苦茶ビックリしました。・・・そんな田舎に住んでいるわけでもないのに・・・(笑)

それで、空港に着いて汗をかいた洋服をトイレで着替え、飛行機に乗り込んだものの、飛行機の離陸が20分も遅れて、乗り継ぎのデトロイトではもともとの乗り継ぎ時間が30分ちょっとしかなかったところへ遅れたことも重なって15分しか時間がなく、しかもそういうときに限って降りたゲートは3番で、次の飛行機の出発ゲートは61番(爆)。猛ダッシュで次の飛行機に乗り込むと、座席に座る前にもうドアは閉められていたと言っていました(笑)。

・・・とまぁ、そんなことで朝っぱらから走りっぱなしだったのでジャケットも着ないままにマイナス8度のオハイオへやってきたらしいです。飛行機に関してはここ2-3年、トラブル続きのだっぢーなのでひょっとしたら乗り継ぎの飛行機をミスするかも・・・と思っていたらしいですがとりあえず乗れたので良しということにしたみたいで(笑)

家に着いてからは子供達と大騒ぎをして、午後にはみんなで昼寝(爆)。目が覚めた後は、外へ出て、今回のお土産のお披露目(爆)

e0029853_10184736.jpg


これ、スヌーピーのクリスマス用の飾りです(笑)。電源を入れると勝手にふくらんでこんな感じでライトがつきます。高さは2mちょっとありますのでかなり大きいです。スヌーピー好きの私はもちろん、電気好きのダニも、大興奮♪これでクリスマス準備はバッチリ(?)

我が家はクリスマスの飾りもまだそんなに持っていないので外から見るとかなり地味です。

e0029853_1022277.jpg


窓にはこういうサンタさんが飾ってあります。


毎年、クリスマスの後に割り引きになったクリスマスグッズを翌年に備えて買うのがここ何年か続いています(ちょっとセコイ?)でも、クリスマスが過ぎてしまうと、50%とか70%オフなんていうのは当たり前ぐらいに値段が下がるので、それ以前に通常の値段を出すのってどうしても納得いかないんですよねぇ・・・。


さて、それではだっぢーとダニが帰ってくる前にお風呂に入ることにします♪がくまるははさんのおっしゃるとおり、こちらのお風呂はお湯をはって入るタイプのやつなので、私にしてみるとやはり日本の「追い炊き」ができるほうが良いんですけど(笑)。

それでは・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-18 10:28