二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おさしん、てんこもりです♪

e0029853_1152172.jpg


さ~て、大騒ぎの一日がやっと終わりました。みんな山ほどプレゼントをもらってダニは興奮のあまり、珍しくベッドに行くのを嫌がったくらいです(笑)。では、今日の様子をおさしんで振り返ってみませう・・・

e0029853_10594524.jpg


これが我が家のツリーです。周りに柵がしてあるのはそる避けではなくダニ避けです(笑)

e0029853_1103640.jpg


ツリーの下にはてんこもりのプレゼントがある・・・と思っていたら、実はここに置ききれなかった大きなプレゼントもあったりして、もう部屋中大変なことになりました(笑)

e0029853_1115182.jpg


プレゼントを開ける・・・ということがイマイチ分かっていないダニと違い、そるはやる気満々♪次々にプレゼントを開けていきます

e0029853_113348.jpg


ダニは、包みについているリボンを取ってはそれを集めるのに夢中でちっともプレゼントを開けようとしません。

e0029853_1143227.jpg


仕方がないのでおばあちゃんに手伝ってもらいました(笑)

e0029853_1154561.jpg


ようやく1つ開けたと思ったら、そのおもちゃで遊び始めてしまって、残りのプレゼントは全く眼中にございません・・・

e0029853_1164134.jpg


そるは部屋の真ん中に陣取ってガムを齧りまくり・・・(笑)

e0029853_1173344.jpg


ようやく、2個目のプレゼントを開けたと思ったらなんとボールが100個!さっそく自分の部屋に持って行こうと逃げ出してしまいました(爆)

e0029853_1183466.jpg


隠れるのが好き(?)なダニの為に、おじいちゃんからテントのプレゼント・・・(全容は、明日にも明らかになります。何しろダニは呼べど叫べど中から出てこなくなってしまったので・・・・)

e0029853_1110446.jpg


日本にもあるかもしれませんが、ダニの右にある青いお皿のようなもの、これはマイナスイオンを出すとかいう加湿器です。水蒸気が常にもやもやと出ているのでダニは見ているほうが目がまわるぐらい吹きまくってました(笑)

e0029853_1112101.jpg


そして、ダニが昼寝をしている間にだっぢーが一生懸命組み立てたのが、この馬です(笑)上にまたがって、前後に揺れるようになっていて、最初は怖がっていたダニも慣れるに従って両手をあげて大喜び♪・・・乗るのに飽きると、100個のボールを馬の口元に持って行っては「まんま」をあげてました(笑)


・・・とおさしんで振り返るカメ家のクリスマスでした。ダニがプレゼントを開ける所要時間は何と2時間(爆)。そるにやらせたほうがかなり早かったです。

それではみなさん、メリークリスマス♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-25 11:20