二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忙しい天気

いやぁ、今日の天気はめまぐるしく変わって大変でした。朝は、曇り空から始まって、次に滝のような雨と雷。あっという間にそれが青空に変わって気温も何と13度まで上がったと思ったらまた空が暗くなって雷雨。10時のあむの健康診断に始まって、あっぽーばたー(爆)を買いに行き、そのあと食料品の買い物を済ませて、帰宅するまでの4時間はずっと外に出ていたのですが、幸い一度も雨に会うことなく無事に帰宅することができたのは本当にラッキーでした。「あっぽーばたー」が実は瓶詰めになっているのでこれを割らずに日本へ送るにはどうしたら良いものやら・・・と検討した結果、サイズの近いタッパーに入れることにしました。ブルーベリー加工品も同じく瓶詰めのため、タッパーに入れて発送する予定です。当選した7名の方、今しばらくお待ちください・・・。

さてさて、あむのほうなのですが何と体重はほぼ標準で、身長は標準よりも少し上回っていることが判明。ミルク嫌いも便秘も相変わらずのことなので、何をどうして育っているのか全く謎です。この間、あむの抱き心地は?と聞かれたのですが、今日ダニの図鑑(昆虫の図鑑です)を見ていて思いつきました。・・・アゲハの幼虫を抱っこしている感じ(爆)。むくむく加減とくびれ加減が、動物とかぬいぐるみとかいうよりも「芋虫」って感じです(笑)。気持ち良いですよぉ、抱っこすると(笑)

e0029853_1049714.jpg


ちなみにこれが「読書(?)中」のダニです。昆虫の図鑑をみながら食事をするのって私はあまり得意じゃないんですが(爆)ダニはいつも見ながら食べてます。

e0029853_10502660.jpg


ダニは相変わらず、戸棚に入るのが好きで、今日もミルクをここに入って飲んでました。

e0029853_10511757.jpg


もちろん、テントの中も大好きです。ボールを一杯持ち込んで楽しんでいます。

e0029853_10521728.jpg


食後のデザート(プリンです)は、クリスマス以来お気に入りのサンタの帽子をかぶったまま食べてます(笑)

e0029853_10533858.jpg


あむは・・・というと、デイケアおばさんに頂いた、歩行器のような形をしたおもちゃ(中に座るとその部分が360度回転して、周りにあるおもちゃで遊べるようになっているのですが、足元は固定されていて動かないようになっています)で遊ばせ始めました。本当は、自力でお座りができないと使ってはいけない(?)ことになっているのですが、ダニは9ヶ月近くまでお座りができない子供で、最近はあむもその兆候を見せ始めているのでこのおもちゃを使い始めてみました。成果はいかに?!


そしてそして、今日のダニはと~っても頑張りました!デイケアから帰宅したのが3時で、それから5時間半、8時半にベッドに行くまで一度もオムツを替えなかったんですっ!・・・というのはダニがおまるでずっとしーしーできたからなんですよ~♪ 昨日は一度も出来なかったのですが、今日はタイミングが上手くあったことと、多分ダニ自身が「これがしーしーだっ」というのがようやく分かったみたいなんです。これで次のしーしーまでオシッコが我慢できたり、あとはそのときになって私に合図が出せるようになれば完璧なのですが、そこまでにはまだ時間がかかるんでしょうね~。とにかく、大進歩のダニでした。

さて・・・私もお風呂に入って寝ることにします。今日も一日、よく働かせていただきました(爆)。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-29 11:11