二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日坊主にならないように・・・


さてさて、ようやく(?)始まりましたカメブログです。私のことをご存知ない方の為にこれから少しずつカメ家の懲りない面々の紹介をして参ります。3日坊主にならないように頑張らねば・・・(笑)

初日の今日は、カメ家のことを大まかにご紹介。我が家はアメリカ人の夫と私、そる(シェパード・ハスキーミックスのメスわんこ)、長男のダニ(1歳10ヶ月)長女のあむ(3週間)の4人家族です。夫は単身赴任中のため、現在はオハイオ州で私と子供たちとで住んでいます(ダンナは赴任先のバージニア州から暇を見つけては帰ってくるいわゆる「通い夫」ですね(笑))

長女のあむが生まれるということで、今は日本から私の母がお手伝いに来てくれています。母のHNは何にしましょう??簡単なところでカメ母にしましょうか(笑)。

そるもダニもあむもすべてHNですが、本名をもじったり短くしただけのものです。私のHNは日本語の出来ないダンナがまだ結婚する前に「キミにあだ名をつけることにしよう。ゴジラとブタとカメのどれがいい?」と聞いてきたときに、ゴジラ・・・ブタ・・・カメ・・・としばし悩んで止む無くカメを選んだのがきっかけです。

現在は生まれたばかり(といってもそろそろ3週間になりますが)のあむの世話に追われて昼も夜もない生活ですが、そるとダニとカメ母のおかげで忙しい中にも笑いの絶えない毎日を送っています。

自然が一杯のオハイオでは夜には蛍が飛び交い、庭にはウサギやこんな大きなカエルもやってきます。

それでは初日に張り切りすぎて後が息切れしないように今日はこの辺にしておきましょうか。明日からは子供たちを順番に紹介していこうと思います。どうぞよろしく・・・。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-19 10:19