二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようやく復活しましたっ!

みなさんにご心配頂きました蕁麻疹、ようやく峠を越えたようで今日はさほど痒くなくなりました。最初は、お腹、二の腕、太ももの内側、そして背中・・・といつもなら「また脂肪が増えている・・・」ということでしかほとんど気にかけない場所が徹底して狙われ(?)ていたのですが、昨日辺りからは、肩、首、顔・・・と段々上のほうに場所が移動してきておりまして、今は顔が少し痒いですが、気にしなければ大丈夫・・・という程度のかゆみです。

お医者さんに言わせれば「蓄積した疲れとストレスでしょう」ということで、ガイジンの私が異国で第二外国語で毎日生活すると言うことはそれだけで毎日少しずつのストレスがあるらしいんです。それに加えて我が家は3人の子供がいて大抵は母子家庭(でダンナは日本語が全く出来ず)という状態なので、仕方ないと言えば仕方ないですけど、どうしてもどこかで負担が掛かるらしいです。

幸いだったのは、この騒ぎの間、子供たちがみんな元気でいてくれたこと。先月までは休む間もなく風邪を引いていたのに、ここ何週間かは元気ですねぇ。やはりインフルエンザの注射のおかげで風邪に対する抵抗力も多少は増しているんでしょうか?

では、お待たせしましたおさしんです♪

e0029853_3382996.jpg


ひさしぶりに、あむから行ってみましょう!あむも早や、生まれて半年経ちました。よく笑うし、離乳食は大好きだし・・・とっても肉厚で重いです(爆)。

e0029853_3395413.jpg


お座りの練習中です。本当は前かがみになってそれを手で支えて欲しいのですが、どうしても後ろへのけぞってしまう傾向があります。・・・これじゃダニと同じでいつになったらお座りできるのか・・・ちょっと不安な今日この頃です。

e0029853_341352.jpg


ダニは昔も今も味のついているものにはほとんど興味のない子ですが、あむは味がないおかゆなどには見向きもしません。その代わり、味のあるものだったらみんなが嫌がるというグリーンピースでもほうれん草でもガンガンいけます(爆)。これは、ほうれん草とグリーンピースのミックスを食べているところ。とってもゴキゲンです。

e0029853_343396.jpg


続きまして、そる・ダニに行ってみましょう。空にたくさんのガン(カナダ雁だと思われます)がVの字になって飛んでいるのを眺めております。

e0029853_3441243.jpg


そして最近のダニのマイブーム、手品(もどき)。コップを2つ用意して、中にボールを入れてどっちに入っているか・・・というのをテレビで見て真似しているのですが、どうしても両方のコップにボールを入れたいので全然手品になってません。

e0029853_3454162.jpg


台所にダニ椅子を持ち込んで、ジュースを飲んでいます。ストローで吸うのが面白いらしく、ジュースも少しは飲むようになりました。

e0029853_3465495.jpg


私が食事の支度でいそがしくて構ってもらえないと分かると、台所で突然横になり「ねんね~」(爆)。ダニ、捨て身の攻撃です。


それでは、あむの離乳食タイムですのでこの辺で・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-09 03:50