二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しいニュース♪

待ちに待っていたメールがだっぢーの妹から届きました♪例の迷子にゃんこに新しい家が見つかりましたよ~♪今夜、妹の家まで引き取りに来てくださるそうです。既にその家では一匹ネコを飼っているそうですので、2匹が仲良くやってくれれば・・・とそれだけが気がかりらしいです。いやぁ、良かった良かった♪

それともう1つ、今朝は嬉しいことがありました。いつも私が歯磨きをするときには、隣にやってきて(我が家の洗面台はシンクが2つならんでいるので私用とダニ用になっております)自分もそれなりの歯磨きをするダニなのですが、今日はいつもの歯磨きのあと、「ぶくぶくぱっ!」が出来ました~♪

e0029853_3153775.jpg


吸い口付きのコップか、ふたとストローのついたコップでないと上手に飲めないダニなので、このコップから水を口に入れるというのは大快挙なのです。

e0029853_3171513.jpg


ぱっ!と勢い良くできるほど、口の中にお水が入っておりません(笑)。でも、それなりに「ぱっ」とやっておりました。


ところで、みなさんこういうの試されたことあります??

e0029853_3211267.jpg


私はかなりの外反母趾でして、カッコ良い靴なんて履いた日には、帰り道は必ずビッコをひかねばならぬ・・・というつらい人生(爆)を送っているのですが、今日実家から届いた荷物にこんなハイテクソックスが入っていたので今早速試しております。なんでも、場所によって締め付けの度合いが違うとかで、歩くだけで足のマッサージになるとか凄いことが色々書いてあります。確かに、締め付ける力は凄いですよぉ・・・凄いおかげで履くのが大変でした(笑)。効果のほどについてはまたそのうちご報告いたします。今、履き始めて2時間ほどが経ちました。暖かい素材ではないので上からさらに靴下の重ね履きをしています。


何だか良いことだらけに響くカメ家の今日ですが、実は良いことばかりでもなく、ダニは困ったチャンモード全開でそるは泥んこになることに青春をかけております。ダニの困ったチャンはあむがらみでして、今日はどうも私があむを構うのがイヤみたいで、あむが持っているおもちゃはすかさず飛んできて横取りしてしまいますし、あむのベッドに寝たがって泣いて叫んで大暴れしたり、急にヤキモチをやきはじめたかのようなダニです。可哀想なあむは私に抱っこしてもらうの命がけという状態だったので、今親指を吸いながらふて寝に入りました。ダニもお昼寝中です。

さてさて、今日はこんなところですかねぇ。明日は気温が10度近くになるというのですが、あいにくの雨らしいです。雨となると食料品の買出しも大変なんですよねぇ・・・。そうそう、12月のプレゼントもようやく書類から梱包から終わりましたので、寒くなく雨のない日に発送いたします。


それではまた♪
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-11 03:33