二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日の予定

現在時刻は午後10時。これをアップしたらあむの最終ミルクです。

今日実家から届いた荷物の中にはハイテクソックスのほかに、私が頼んでおいた「白髪染め(爆)」も入っておりました♪

・・・23歳のときに初めて見つけて以来、白髪は増える一方。最近はどこを分けてもかならず2~3本はひょっこり・・・という有様でしたのでくしからにゅ~っと出る、アレを頼んだわけです。

ところが説明書を見てちょっと困ってしまいました。「洗面台や壁などに付着すると色が付いてしまいますのでご注意ください」とあるではありませんか。・・・といわれても、それじゃどこでどうやって薬液を落としてシャンプーすればいいのでしょうか?周りを全部ビニール袋で覆ってしまうとか??しかも、カメ家のシャワールームは、擦りガラスになっている面を除けば、白い壁に白い床なんですよねぇ(爆)。白くないところといえば台所。でもカウンターや壁は白いわけですから、さてどうしたものやら?

自宅で白髪染め(またはオシャレ染め)をされた経験のある方、どちらで「すすぎ」「シャンプー」作業をされているのか是非是非教えてください。


7時ごろから降り始めた雨が激しさを増してきました。明日一日中雨だったら、買い物に行くのに困ってしまいます・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-11 12:10