二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わくわく♪

案の定、昨夜からの雨は今日も続き、降ったり止んだりで一日過ぎてしまいました。大食漢のあむのために食料の調達には出かけましたが、雨の中、あむを抱っこ袋に入れて抱っこしてその上からコートを羽織って帰るころには肩がパンパン(爆)。あむは体重は平均で身長が平均を少し超えているということなので、そんなにデカイ赤ちゃんでもないんですけど、なにしろダニが「こじんまり」した赤ちゃんだったので(笑)、何だかやたらと重いような気がしてしまいます。

買い物から戻って、乱雑な部屋をなんとかそれなりに(?)片付け、あむの離乳食を済ませるとあっという間に1時。外は相変わらず雨ですし、夕食でも作ろうかな?と思っていたらあむが眠り始めました。それなら・・・と昨日お話していた白髪染めを早速取り出し(笑)やってみました♪私の髪は太くて硬くて真っ黒け・・・というやつなので白髪もそるの毛と見間違うかというほど太くてしっかりしたのが生えてしまうのです。美容院にはもう半年以上行っていないので(爆)、大分長く伸びてしまって、一箱で足りるかどうかのぎりぎりでしたが(ひょっとしたら自分では見えていない後ろとかにかなり塗り残しがあるかも?)なんとか間に合わせて自分の見える範囲では白いものはなくなりました♪・・・日本に帰ったら、母に子守を頼んで美容院に行ってこよう・・・(笑)


そうそう、そうなんですよ。実は帰国する話が着々と進んでいるのです♪3月の初旬か中旬頃から4月の中旬か下旬ごろまで、1ヵ月半ちょっとダニとあむを連れて帰国する予定です。私にとっては3年半ぶりの帰国で、子供たちにとっては初めての日本になります。ダニは、引越しの関係で飛行機は今までにも乗ったことはありますが、国際線の長距離はもちろん初めてですから、さてどんなことになりますやら・・・。もちろん、私1人ではとても出来ることではありませんのでカメ母が助っ人に来てくれることになっています。そるはだっぢーとこちらでお留守番の予定です。・・・例えば連れて帰れたとしてもそるはかなりデカイわんこなので、場所がないです(笑)

なるべくたくさんの親戚や友達に会って来たいと思っていますので、お近くの方、そうでなくても近くまで出ていってあげようぢゃないかと思ってくださる方、生ダニと生あむに会ってやってくださいね♪


それでは・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-12 11:04