二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きょえ~っ(爆汗)

た・・・た・・・大変です!緊急事態ですっ!

(笑い事ではございません。爆笑された方、間違っても「笑わせてもらいました」なんてカキコはしないでくださいっ!!!)


先日いつも行くスーパーでロールキャベツを売っていたので今朝はそれを(私の)朝ご飯にするつもりでいました。私は、朝からカツ丼だろうがピザだろうがガンガン行ける人なのでロールキャベツなんて丁度良いおかずかなぁと思いまして(笑)

普通、こちらで売っているお惣菜には「調理済み」と書いてあるかそうでなければ「調理の仕方」が添えられているものなんです。ところが、このロールキャベツには原材料などが書いてあるシールが貼ってあるだけで何もそんなことが書いてありません。入っていた容器には「電子レンジOK」とだけ書いてあります。

そこで、「電子レンジOK」なんていうものに入っているんだったら電子レンジで加熱できるんだから、3分もレンチンすればいいだろう♪と思った私。(このロールキャベツにはトマトソースがどっちゃり掛かっていたので、見た目では調理済みかどうか分からなかったのです)

3分加熱したあと、隣にダニを座らせ(ダニの朝食はトースト、ヨーグルトなど普通のメニューでした)ダニを見ながらなのでロールキャベツのことはしっかり見ずに一口食べてみると・・・?

「へぇ~♪良い味じゃないですかぁ♪」と思ったものの「ちょっとまだ冷たいなぁ」とも思ってそして改めて見て見たら・・・

何と中身がまだ生だったんですぅ~!!!!!!!!

幸い(?)まだ飲み込むどころか噛む前だったので、慌てて吐き出し、そのあと塩水でうがい。でも想像力の豊かな私の頭の中では悪い雑菌が既に私の体の中をホップステップジャンプして走り回っている図が見えるのです!!

さて、どうしましょう?そうだ、毒消しになるものを食べよう!!!!


冷蔵庫や色々なところを探しまくって私が食べたもの。


正露丸4錠、梅干3個、そして生姜湯2杯。練りわさびもあったけれど、さすがにそれをそのまま食する気にはなれず(爆)。


どうかお腹が痛くなりませんように・・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-18 22:26