二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6時間経過しました(笑)

さてさて、生ロールキャベツ事件(勝手に事件にする私)から早や6時間が経過。今のところ、お腹の調子が悪くなる様子は見られません。この調子で何事もなく過ぎてくれるといいんですけどねぇ・・・。風邪だの蕁麻疹だの・・・ではお見舞いメールやカキコもいただけますが、生ロールキャベツでは笑いしか取れませんから(笑)。

実は、今日は久しぶりに雪になっています。昨日からの雨が予報どおりに雪に変わり、積雪量は5センチ近くになりましたが、気温がそんなに低くないため、割と早く融けてしまうと思います。明日は最高気温がまた10度ぐらいになるといいますし。

外がそんな天気ではあむを連れてどこかへ行くわけにもいかないので(本当はパスポートの申請に行こうと思っていたのですが)今日はお座りを真剣に練習しました。ダニと同様、あむも座らせようとすると後ろにのけぞってしまう傾向があってなかなかお座りにならなかったんです。・・・が、昨日ぐらいからようやく前かがみになるようになって来て、今日はなんと記録1分半!!!

e0029853_412761.jpg


・・・この余裕さえ伺える笑顔をご覧下さい(爆) 相変わらず髪の毛はダチョウですが太ってきたせいか(?)えくぼがでてきました。


ダニのときは、当時だっぢーが長期で不在だったこともあり、母が手伝いに来てくれていて、2人でストップウォッチを片手にダニの興味を引かせようとおもちゃをならべ、CDをかけ、なんとか「10秒」の壁を破ろうと毎日必死でした。そしてようやく座ってくれたと思うころにはもうダニは9ヶ月近くで、一度座ったらロクにハイハイもせずに間もなく立ち上がり、11ヶ月で歩き始めました。

あむはどうやら「普通」の道を歩んでくれそうです。良かったぁ~♪


では、そろそろあむのミルクの時間ですのでこれで・・・(ちょっとまだお腹が心配な私)
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-19 04:16