二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さらに7時間経過しました

さてさて、悪夢のような朝食から13時間が経とうとしています。お腹の調子はなんともないようなので今カレーを食べながら書いてます(笑)。子供たちが寝てから夕ご飯になるのでどうしてもこんな時間になってしまうんですよね~。う~む、デブの元ぢゃ!

そうそう、あの生ロールキャベツなんですが、だからと言って捨てるのはもちろんもったいないので買ったお店に電話をして調理方法を聞いてみたんです。(自分で作るときは鍋で煮込んでしまうんですが、煮込むほどのソースの量はなかったし・・・)そうしたら、「え?入れ物の底に調理方法を書いたシールが貼ってませんか?」とのこと。改めてみてみてもそんなシールはどこにもないのでその旨を伝えると、「それでは担当のものに替わりますので」。

さてさて、担当さんが電話に出てくださったわけですが、その方も先ほどの方と同じことをおっしゃるのでこちらも同じことを繰り返しました。すると、「それじゃ今ここに並んでいるものを見て見ますね」と電話を持ったまま売り場のほうへチェックに向かって下さったところまでは良かったのですが、売り場に並んでいたもの全てに調理方法を書いたシールが貼られていなかったらしいんです。

どうやら、作った人たちは「生」ロールキャベツだと認識していたのに、包装をして店頭に並べる人たちは「加熱済み」だと思っていたみたいで(爆)。丁重にお詫びとお礼を言われただけでなく、お詫びに・・・と午後になってからローストチキンが届きました♪(もちろん加熱済み)

いやぁ、朝の悪夢が一気に吹っ飛びましたね~。言ってみるモンです(笑)。


あむはその後、お座りの記録をさらに伸ばし、5分12秒という大記録を作りました!もうすぐこちらがびくびくと常に周りで監視していなくてもお座りできるようになりますね♪楽しみです。

ダニは・・・というと、デイケア宅から戻るときに、棚の上にあった風船がどうしても欲しくて仕方ないのでお借りして帰ってきました。だって、その風船、ハート型で「Today Tomorrow and Forever...I love you」なんて書いてあって全面にハートが飛んでいますから、結婚記念日とかで多分奥さんがもらったんだと思うんですよ。そんなもの、もちろん頂くわけにはいかないし(笑)

e0029853_1143885.jpg


隙を見て、何とか取り上げようと思っていたのに、全然離そうとしないんです。ただ、持つところがプラスチックの柄になっていますから、走ったりすると危ないんですよね。結局強制撤去するハメになりました。・・・明日には返してきます。

明日といえば、先日あむ連れで私が病院に行ったときにあむが泣いて叫んで大変だった・・・というお話をしましたが、昨日その病院が「採取したサンプルをなくしたのでまた来てください」とかとんでもないことを言うわけです。しかも、あちらの都合でどうしても木曜日の朝9時でないと空きがないとも言われ、結局子供を今度は2人連れて行くことになりました。ダニをベビーカーに乗せて、あむを抱っこかおんぶで行くと思いますが、診察している間はあむはまたあちらの看護婦さんたちにお任せすることになると思います。きっと子供たちが大騒ぎをすれば、いつものように30分や1時間も待たされることもないかも??なんて思ったりして。

気になるのはお天気です。車から降りて一人をおんぶ、もうひとりをベビーカーに乗せるというのは一瞬芸ではありませんから寒いと子供たちがかわいそうなわけです。雪はもう降らないはずですし、気温も10度ぐらいまで上がるという予報はでていますが、予約は9時と早いので防寒対策をしていかないとだめでしょうね。

それでは、生ロールキャベツの完結編をお送りしました(爆)
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-19 11:12