二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイてない・・・?

毎度の事ながら、私の1月は今年もまたツイていない1月になりそうです。占いを見ても(爆)流派(?)を問わず1月~3月までは天中殺だの大殺界だのおどろおどろしい文句が並んでいたりするので一応いつも覚悟はして何事にも慎重に行動するようにはしていますが、自分のミスとかでない場合のことはもう仕方ないですよねぇ・・・?

先週の病院の予約で普段なら考えられない「待合室での1時間半待ち」なんてこともありましたし、昨日は「取らなくても良いはずの予約を取らされ」るようなことになりましたし、(生ロールキャベツなんて話もありましたね)今日もまた不運続きだったんです。

あむのパスポートの申請をしようと書類を揃えていて、オンラインで作った書類をプリントしていたら、なぜか私の名前とだっぢーの名前が反対の欄に印刷されたんです。普通ならその部分を訂正してまたプリントすれば良いところなんですが、この書類に関しては、少し簡素化した質問形式の申込書に自分が答える形でタイプをしておくと、最後に「終了」をクリックした時点で自分の答えたところが正式な書類に自動的に印刷されることになっているので、少し面倒なんですよね。それでも、今度は・・・と思ってしっかり名前の質問を確かめてタイプしたのに、また印刷すると名前が逆に出てくるんです。仕方ないので3回目に今度は質問とは逆らった答えを書いてようやく正しくプリントすることができました。

さて、書類も揃ったし次は写真です。幸い、まだ雨も降っていませんでしたし、あむを連れて車でダウンタウンへ向かいます。そして1軒目の写真屋さん:あ~、今機械が故障してるんですよ。2軒目:(写真をデジカメで撮ったあとに)あれ?ちょっと紙切らしちゃってるからこれじゃ印刷できないからまた明日来てくれます?3軒目:今丁度担当の者がお昼休みでいないのであと1時間ぐらいしてまた来てください。

・・・ここまで続いたら、意地で4軒目に行くかここで今日はあきらめるか・・・のところなわけですが、4軒目の写真屋さんもどこにあるか思いつかず、あむの食事の時間も迫っていたので今日はおとなしくそのままスーパーであむの離乳食だけを買って戻ってきました。

帰ってきて離乳食を戸棚へしまおうとして愕然。半分は賞味期限が切れているではありませんかっ!!!


・・・もうこういう日は何もせずにおとなしく穏便にしているのに限ります。何か運が好転するようなコツってないですかねぇ??(笑)
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-21 03:36