人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真で見るカメ家の一日

さて、今日はおさしんで我が家の一日を振り返ってみませう。

写真で見るカメ家の一日_e0029853_6553349.jpg


昨日買って来た新しいおもちゃで遊んでます。これは1歳を過ぎたころ、自分で物を食べるということを訓練させるのに有効だというおもちゃだそうで、黄色の筒の中にシリアルなど小さなお菓子をいれ、それをまわすと次々にお菓子が出てきては(まるでピタゴラスイッチのような感じで)下の受け皿にたまるという仕組みです。遊ぶのには一生懸命ですが、全く食べません(笑)

写真で見るカメ家の一日_e0029853_658268.jpg


食べもせずに遊ぶだけですから、当然テーブルの周りや下にはシリアルが散らばります。でも大丈夫。我が家にはそういう「落し物探知機」つきの掃除機がおりますので(笑)

写真で見るカメ家の一日_e0029853_6593982.jpg


次はおなじみ加湿器を、見ているこちらが目が回るような勢いで吹きまくります

写真で見るカメ家の一日_e0029853_702435.jpg


写真で見るカメ家の一日_e0029853_723513.jpg


午後になり、サロン・ド・カメを開店しましたっ!バリカンでダニのカットをしたのですが、最近は床屋さんでもすっかりおとなしくしてくれるダニなので私の不器用な手さばきにも落ち着いて対応(笑)。それなりにカットできましたよぉ♪

もちろん、カットが済んだらご褒美のプリンです。

写真で見るカメ家の一日_e0029853_731653.jpg


ここで一件落着(私もかなり緊張しながら初めてバリカンを使いました(汗))とすこしホッとしながら床に散らばったダニの髪を掃除していたら・・・

写真で見るカメ家の一日_e0029853_741715.jpg


・・・なんとあむがこんなことになっているぅ!!!!!(爆汗)

犯人はもちろんダニです。自分がいつも遊んでいるボウタイというリボンの形をしたパスタをあむの背中にどど~っとやっちゃったらしいです。

で、当のあむは・・・?

写真で見るカメ家の一日_e0029853_754328.jpg


背中に何が乗っていても親指さえあれば大丈夫♪私がカメラを片付けている間に眠ってしまいました(笑)


一日を振り返る・・・と言ってもまだ子供達が眠る時間になるまでには4時間もありますからまた何か笑えるネタが撮れたら追加アップいたします♪
by sorudaniamu | 2006-01-23 07:09