二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デイケア様々・・・です

そんなわけで今日は一日病人モードのダニ。朝から(ダニにしては)高めの熱でしたし、解熱剤も結局2回飲んでようやく熱が下がりました。夕方からは風邪薬に切り替えていますが、咳や鼻づまりで眠れないようなことさえなければ早く回復してくれると思います。

ところでそのダニは、最近Dora the explorerというテレビ番組にハマっております。主人公のドラという女の子が色々な冒険をするアニメの30分番組なのですが、ところどころにスペイン語のセリフも入る、なかなか面白い番組です。

熱の為だったのかイマイチいつもの元気がないまま夕方になりました。いつもなら、スヌーピーのDVDか、童謡を集めたビデオなどをぼ~っと見ているところなのですが今日はどうもこのお気に入りの番組が見たくなったらしく、何を見せても私の手をひいてはテレビのところへ連れて行き「ドラ、ドラ」と連呼するんです。(多分、DVDかビデオのように、頼めばいつでも見せてもらえると思っているらしいんですよね)

段々とその「ドラ」コールが激しさを増していき、風邪のグズりも加わって金切り声をあげて泣き叫び始めました。これから週末・・・ということは、明日も明後日もこの番組はテレビでは放映されません。そこでダメで元々・・・とデイケアおばさんに「ビデオかDVD,ないよねぇ?」と聞いたのですが、なかなかこのビデオは探しても売っているのを見たことがなく、おばさんもそのうちテレビからビデオに録画しようと思っていた・・・という話でした。

その間にもダニは泣きながら「ドラ、ドラぁ~!!!」と既に発狂寸前になっています。もちろん、その騒ぎに便乗してあむも泣き出し、そるも吠え出し・・・で我が家はもうパニック寸前。

そうだ、それならレンタルだっ!と思いつき、ダニもあむももちろん連れて、近所のブロックバスターへ走りました。会員になっていなかったので手続きに少し時間が掛かりましたが、DVDをしっかり手に抱えたダニはすでにゴキゲン。・・・お店に行くのに冷えピタを貼ったままだったとそのときに気づきました(笑)

急いで帰宅し、DVDを即再生。これでダニは静かになりました。すると玄関をノックする音が聞こえます。ドアを開けるとなんとそこにはデイケアおばさん(デイケア宅は我が家のお向かいですので徒歩30秒というところですが)。ダニがどうしてもドラを見たがっていると聞いて、ビデオ探しに出かけてくれたらしいんです。「ウチも一本欲しいと思ってたから、見終わったら月曜日にでも持って来てくれればいいわよ」とわざわざ買ったばかりのビデオを持ってきてくださいました~♪

もう、本当になんて良い人なんでしょう、このお方は!!!!!私は改めて感激したですよ、ホントに。


そんなわけでおまけのブログアップでした。
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-28 10:46