人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咳がなかなか止まりません

火曜日にお医者さんから薬をもらって飲み始めたものの、なかなか咳が止まってくれません。火曜日の夜は2人とも朝まで眠れたのですが、昨夜はダニもあむも夜中に咳こんでしまってロクに眠れず、あむは結局12時半からリビングルームの指定席(ブランコです(笑))で眠ることとなり、ダニも3回ほど目を覚ましました。日中は忘れた頃にゴホゴホ・・・という程度なんですが夜になるとやっぱり出ますねぇ。

ダニには夜は加湿器、胸には咳止めパッチ、そして咳止め薬を飲ませているのですが、眠れないのは本当に可哀想です。あむは、加湿器と咳止め薬、それと咳止めパッチの代わりに胸につけるメントール系の塗り薬。2人とも上体を起こしていたほうが咳は出にくいのですが、あむはブランコに座らせてしまえば自動的にその体勢がとれますが、ダニは枕を重ねて上体を立てるようにするとそこでは眠りたがらないんですよねぇ・・・。困ったものです。

今日は朝一番でお医者さんに別の薬がないか電話を掛けて聞いてみていますので只今連絡待ちというところです。

では病人のおさしんを・・・(爆)

咳がなかなか止まりません_e0029853_238151.jpg


以前、ヤエ母が送ってくれた子供・小顔用使い捨てマスクです(笑)。私が咳が出ていてマスクをしていたら興味深々の様子だったのでダニにも1つあげました。早速鏡に映してみています。

咳がなかなか止まりません_e0029853_2393458.jpg


おぉ~っとNG!ダニを撮ろうと思ったらそるが目の前を横切ってしまいました(爆)

咳がなかなか止まりません_e0029853_2401311.jpg


これは昨日、だっぢーの両親が私が子供を置いて自分の病院の診察に行けるようにとベビーシッターに来てくれたのですが、そのときにおばーちゃんと自分の部屋で寝袋をかぶって遊んでいるところです。箱、戸棚、テント、毛布、寝袋・・・と自分が隠れられるものは何でも好きなダニです(笑)


そしてもうひとりの病人のあむは、こうして私が写真を撮っている間も私に背負われていた為、おさしんがございませんです(笑)。風邪で喉が弱くなっているところへ金切り声を上げて泣き叫ぶもので、今日はもう声が出なくなっています。可哀想なので、一番泣かせずに済む手・・・ということで私はずっとおんぶしています。もちろん、あむだけをおんぶなんてずるい!ということになると、あむをおんぶしながら前でダニを抱っこするハメになります(笑)。

・・・子供たちがこうして風邪を引くたびに、私には筋肉がついていくような気がする今日この頃です(笑)
by sorudaniamu | 2006-02-03 02:44