二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま~♪

昨日夜8時ごろ、無事に実家に到着いたしましたっ!成田空港では、まり娘さんともお会いできて長旅の疲れもふっとびましたよぉ♪どうもありがとうございました!

いやぁ・・・やっぱりしんどかったですねぇ。国内線(コロンバスからミネアポリスまで)は予定では2時間のフライトだったのですが、ミネアポリスが悪天候で滑走路がごったがえしているために着陸できないとかで、途中のウィスコンシン州上空でグルグルと45分間も空中で旋回しながら時間を潰すことになって、のっけから「嫌な予感全開」モードでした((笑)。

続く国際線は、1時に出発のところを機長が病気だとかで代わりの機長が到着したら出発します・・・などというとんでもない機内アナウンスを聞かされてから待つこと1時間半、2時半にようやく離陸しました。気圧の関係からか、あむはとにかくねむねむモードで、私に抱っこされ(一応、ベッドの予約を入れておいたのですが、生後半年までの赤ちゃんでないと貸してくれないとゲートで言われ、あむは私とカメ母に抱っこされて旅をすることになったのです)たまに目を覚まして体を伸ばす度に「文句を少々(爆)」という状態でしたが、問題はとにかくハイになってしまったダニ(爆)。寝ないんですよぉ・・・(涙)。そしてとにかく叫びっぱなし。映画をみているときにも窓を開けろと大騒ぎをし、座りっぱなしではつらいだろうとシートベルトを外せば、ファーストクラスのところまで一気に走って行ってしまうし・・・。本人もつらかったと思います。おもちゃで遊んでもまだ長続きする年齢ではないし、眠ってしまえばいいところを眠ることもできないし。結局あむもダニも着陸するころにようやく爆睡しておりました(笑)。

今日は子供達は時差ぼけ全開のようで、夕べも11時ごろまでダニは眠らず、あむはずっと泣いていてようやく12時ごろに眠ったと思うと2時ごろからまた1時間おきに泣き出してしまっていて、ほとんど夜ねむっていなかったんです。そんな調子で朝は4時から一日をスタート。当然午後になって猛烈な眠気が襲ってきますから、今も何回起こしてもすぐにまた眠ってしまうんです(涙)。子供は意外に時差ぼけには強いと思っていたんですけど、やっぱりつらいみたいですね。

それではちょっと子供達の様子を見てきます。今朝、ダニを外へ連れ出したら、金髪頭が妙に近所の風景から浮いてました(爆)

早く生活のリズムを取り戻して色々な人達をお会いできるといいなぁと思っています。
[PR]
by sorudaniamu | 2006-03-07 16:44