人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと後退・・・

日中、うとうとはするものの、しっかり昼寝をしないダニは夜は7時半ごろ就寝となります。今夜もその調子ですでにおねむモードになりましたので更新に来ました。

お昼にはプリンを半分ほど食べ、夕食前には「まんま!」コールをかけて食べる気満々と思われていたダニですが、やはり本調子ではなく、食事(といってもおかゆを何口か食べただけですが)の途中でゲ・・・ということになってしまい、また点滴に頼る生活に逆戻りしました。入院してからはずっと点滴なのですが、少しずつでも食べられるようになってきたら点滴の量を減らすことになっていたのでちょっと残念でした。でも、ここまできてあせっても仕方ありません。この際ですからゆっくり休むのが一番ですよね。

私のほうは、あむをカメ母・カメ父に預けっぱなしでダニに付き添っているので、夜も8時には消灯という生活をしています。病院はウィルスの宝庫ですから、こまめに手を洗って「院内感染」なんてことにだけはならないように気をつけています。

今日、ダニと同じ部屋に入ってきた女の子もどうやらダニと同じ病気のようです。・・・が、そのお母さんがひどい咳をしているんですよぉ(泣)。小児病棟は、抵抗力の少ない子供が多いということで両親以外の面会もできないんですが、付き添いのお母さんがマスクもなしでひっきりなしにゴホゴホやっているので、ちょっと困ってます。

それではしばらくはドタバタ日記でなく闘病日記になりますが、どうぞよろしくお願いします
by sorudaniamu | 2006-03-12 20:05