二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きょえ~っ(爆汗)

きょえ~っ、きょわわ~っ、うぎゃ~っ(カメ心の叫び)

…いやぁ、やっちゃいました。気をつけていたつもりではあったのですが、つい勢いで・・・(汗)え?何をやっちゃったのかって?それでは画像をご覧くださいませ

e0029853_0213558.jpg


そーなんです。ダニの後頭部…というか襟足のところにハゲを作っちゃいましたぁ!! 今日も昨日に引き続き暑くなると言う天気予報(気温は36度ぐらいで湿度が入って体感温度は40度近いんですよぉ)を聞いて、よし、それなら暑くなる午後の前に、ちょっと伸びてきてしいまったダニの毛をカットしよう♪などと思ったのがいけなかったんですよねぇ(笑)。

庭の木陰ににダニの食事用の椅子を運び出し(これにはシートベルトがついているのでダニを「縛り付けて」おくにはとっても有効なのです。爪切りのときももちろんこの椅子が活躍します)、ダニをセット。首からはケープ代わりのゴミ袋(!)を巻き、テープで止めたらさぁ開始です。

幼い頃、母がつけた愛称が「どんちゃん(あまりに鈍いので鈍ちゃん・・・ということらしい)」な私ですから、側で見守る母もかなり緊張していたと思うのですが、前回やったときに比べてどうも機械の調子が良くないように思えたのです。機械というのは日本製の大きな歯ブラシみたいな形をしているもので、そのまま使えばカミソリのように使えて、アタッチメントをつければ、髪を剥くこともできるというなかなか優れもので私もいつも使っているものなのですが、自分の髪で使うのと他人の髪・・・しかもダニのように短い髪で使うのとでは全く勝手が違うんですよね。

それで、このアタッチメントをつけて全体を剥くように始めたのですが、一応剥いてはいるものの、なかなか早く目に見える成果が現れてくれないわけなんですよ。で、日陰とはいえ、ゴミ袋をかぶせられているダニは汗をかき始め、汗で湿った髪では余計にカットがしづらくなり・・・の悪循環。それならば、アタッチメントを取ってしまえ~っ!と潔く取ってしまったのが運のつき。つい今しがたまで「なかなか切れない」と思ってやっていたものですから、今度はカミソリ機能に変えていたにも関わらず、同じ調子で髪の根元の方からさ~っと櫛歯を通してしまい、そこの部分の毛は見事にみんなカットされてしまったというわけなんです(泣笑)

まぁ、後ろだからいいよねぇ?とか髪はそのうち生えてくるしぃ・・・とか自分で自分に色々と言い訳をしてみたものの、ダニを後ろから見るたび、カメ母も私も大爆笑。ダニの「西洋顔」と、昔の日本の子供を描いた漫画によくあるような10円玉ハゲみたいのって見事なミスマッチで笑うしかないっって感じなんですよねぇ(笑)。

それでこんなときに限って、単身赴任中のダンナが週末に帰ってくることになったりしているわけで、私が髪を20センチ切っても気が付かなかった人ではあるのですが、絶対息子の10円玉(500円玉?)ハゲには気づくに違いない!と私は確信をもっているわけなんです。さてさて何といわれることやら・・・トホホ。おまけに28日の木曜日にはそるの「美容院」の予約を入れているんですけど、なぜにそるは自宅ではなく美容院でお風呂に入れてもらい爪を切ってもらうのに、ダニは庭でゴミ袋を巻かれて500円玉ハゲを作られるのか・・・と追求されたら私は返す言葉もございません(汗) ダニと違って、そるはセレブだしぃ・・・っていうのは駄目ですかねぇ?(笑)

e0029853_050225.jpg



そうそう、昨日私のブログに来てくださったみなさん、更新できなくってごめんなさい。あむは大体夕方2時間ぐらいグズるのですが、昨夜は10時ごろまでグズっていたのですよぉ・・・。そんなわけであむが寝た頃には私も半分寝ていたような状態でして・・・。それと、このブログにカキコを寄せてくださっているみなさん、なかなかお返事できなくってごめんなさい。当日のカキコにお返事するのは難しいので、これからは翌日のブログでお返事するようにしてみますね。

ではまずはくうままさんからのリクエスト、ダニは生後3週間ごろ、どんな顔をしていたか・・・ということだったのですが、探してみました。

e0029853_0423479.jpg


・・・こんな顔でした(笑)。ダニよりもあむのほうが明らかに「私を赤ちゃんだと思ってなめるんじゃないわよっ!」という意思表示を生まれた時からだしており(笑)、こういう写真を見てみても、ダニのほうがやはり「まだ赤ちゃんだからねぇ・・・」という感じがします。

らんママさん、メールはしっかり届いております。お返事が遅れてしまって申し訳ないですが、名札を作ったらまたメールしますね。ちょっとお待ちいただくようになりますがすみません・・・。

それではそろそろお昼にしま~す♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-27 00:52