人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダニ、頑張りました♪

昨夜からずっと降り続けている雨のおかげで今日は涼しく過ごしやすいです。こんな日は外にも行けないし、家の中ですることといえば・・・オーブンを使う「焼き物」ですよねぇ、やっぱり(笑)

本日のシェフはカメ母、お手伝いはダニ、香りチェックはそる、BGMはあむの泣き声でお送りいたします。(あ、カメはそる・ダニ・あむの間を右往左往しておりますです)

ダニ、頑張りました♪_e0029853_3305766.jpg


さ~て、生地はちゃんと出来たかな?

何をかくそう、カメ母はパン焼き歴18年のベテラン(?)。パン焼き教室にも6年通いました。今はレシピも見ずに材料もかなり目分量(おいおい・・・)で4時間ほどの間にこんなパンなら50個ほどをさっさと焼き上げてしまいます。

ダニ、頑張りました♪_e0029853_3352094.jpg



焼き上げたあと、お味見担当のダニにまず1つ進呈。ところがここで香りチェック担当のはずだったそるが乱入!思わずダニの手からこぼれ落ちたパンを丸呑みしてしまったそるなのでありました。

時刻は只今2時半。それではここでシェフはカメ母からカメに変わりまして、次の「焼き物」に移りたいと思います。

<続く>
by sorudaniamu | 2005-07-28 03:40