二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・デカイよ、あむ(爆)

さてさて、昨日お知らせしたとおり、今日はあむの健康診断の日でした。本当なら3月に9ヶ月検診として受診するところだったのですが、日本へ帰国していたため1ヶ月延ばしの10ヶ月検診となったわけです。

・・・まぁ、みなさんお察しの通り、あむはまさに「健康優良児」でございまして・・・(爆)

e0029853_325118.jpg


体重は(これでも)平均値よりやや多めの程度なのですが、何しろ身長が高く、10ヶ月現在で既に1歳児の平均身長だと言うお話で・・・(爆)。どうりで抱っこしてもおんぶしても、手足のぶらぶらが「余って」いたわけです。2歳時の身長が大人になったときの半分という話ですから、あと1年2ヶ月でどこまで大きくなるのか・・・楽しみなような怖いような。やはり、ヘタレのおにーちゃんをおんぶして歩けるようにしっかり大きく育つ運命にあるのかも知れませねぇ(笑)

さてさて、今夜は久しぶりにだっぢーがそるを連れて帰宅します。我が家に着く頃は午前1時になっていると思われますが、そのあと仮眠を取って明日はみんなでだっぢーの実家へ行きます。4月16日はイースターサンデーと呼ばれるキリスト教に関する記念日だったわけなのですが、その日には色を塗ったゆで卵(最近はそういうお手製のものではなく、プラスチック製のものが多いようですが)を庭に隠し、子供がそれをバスケットを片手に捜し歩く・・・ということをするのが一般的なんだそうです。私も話には聞いたことはありますが、こちらへ来たときには既に「卵探し」をする年齢を大きく上回っていたために、どんなことなのかイマイチ分かっていないんです。

16日にはまだ日本にいた私達。当然、ダニも卵探しを出来なかったわけなので、明日はだっぢーの実家で卵探しをさせてくれるんですって♪その模様はもちろん、ブログで御紹介しますね。

そしてだっぢーは日曜日の早朝に勤務先へ戻るそうなので、かなり忙しい週末になります。次に帰宅するのは・・・5月の末ごろでしょうか?お疲れ様です。


ではでは・・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-04-29 03:33