二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うわっ、高っ!!!

そるが我が家にやってきてから早や2年半。その間に引越しも2回ほどしていますが、幸い全米チェーン(?)の獣医さんとその保険にかかっていたため、どこに住んでいても最初の獣医さんに掛かっていたのと同じように予防接種から健康診断から一度もミスすることなく同様のケアを受けてきました。・・・が、今住んでいるところからはその系列の獣医さんまで車で45分ほどかかってしまうので、保険が来月で切れることもあり、今回から地元にある獣医さんにお世話になることに決めました。

初診の今回(あ、受診することになったのは例の500円玉ハゲのためです)は、まだこの獣医さんで使える保険に入っていなかったこともあり、何と65ドル近く掛かってしまいましたっ!内訳を見てみると、診察代(初診)が38ドル、傷を消毒してまわりをバリカンで剃ってもらうのに10ドル、2種類の薬が25ドル10セント。ここで引っ越してきたときに「ウチに来ませんか?」と広告に入っていたここの獣医さんで使える10ドルのクーポン券を使ったので合計63ドル10セントなり。この3年間、保険のおかげで10ドルを越えるような支払いをしたことがなかったため、ちょっとたまげてしまいました。

傷のところを掻いたりなめたりしないように、パラボラ装着(笑)を勧められたのですがそるはデカ耳のためにどうしてもパラボラが上手くフィットしなかったんですよね。・・・で仕方なくダンナのお古のTシャツを着てこれからしばらく過ごすこととなりました。

e0029853_849495.jpg


ダンナ・・・と言えば、今夜は3週間ぶりに帰ってくることになっています。今の赴任先から我が家までは渋滞がなくても11時間、渋滞にあえば13時間のドライブなのでこちらに着くころには真夜中か1時かはたまた2時ごろか・・・。何事もトラブルなく無事に着いてくれることを祈るばかりです。

それではカキコしてくれた方へお返事のコーナー(って勝手にコーナーを作る私)です。

ちょじさんへ:いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。ちょじさんやちょじ娘さんが作られるお菓子のような素敵なものは出来ないのですが、私も母もなんだか色々作ります(単に食い意地が張っているだけという話もあります)また、美味しいお菓子を作られたらお写真送ってくださいね~♪

ヤエ母さんへ:肥満度+0.4って??(笑)それってどうやって出したんだろう?ちょっと(かなり?)興味津々(笑)。ダニを生んだ時は大体半年かかってもとの体重に戻ったんだけど、今回はどうだろう?ウチに遊びに来た暁にはダイエットのことは忘れてカメ家のオーブン料理を楽しんで行ってね。

くうままさんへ:いつぞや日記に書かれていたパソコン研修に出られたのですね。その成果のほどはさらにパワーアップしたHPで披露してくださるのでしょうか?楽しみにしておりますです♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-30 08:59