二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの更新です(汗)

毎日毎日、繰り返しのようでそれでいてあっという間に時間が過ぎていくような気がする今日この頃です。

あむには上の前歯が2本生え始めてきましたっ♪・・・ところが、喜んでばかりもいられないのです。あむは「そういう」気分になると、相手に噛み付くというとんでもないクセの持ち主なんです。今でさえ噛まれれば痛いのに、これに上の歯まで加わるとなると・・・想像しただけで、涙が出そうです。

噛み癖のあるのはあむだけではありません。ダニも噛むんです。私も何日か前にやられて、その部分が内出血して紫色になっています(涙)。

・・・そるも、自分の意に沿わないことを無理やりやらせられると思うと、噛もうとします・・・が、ダニやあむと違って一応(?)加減して噛むのでそるの噛み攻撃が一番痛くないですね(笑)


今日もまた動物園に行ったのですが、とんでもなく混んでいて(みんな遠足だったみたいですが)、ベビーカーに乗せられているダニは動物の側まで寄れなかったのであまり見ることができず、30分ほどで帰ってきてしまいました。動物園までは車で15分の距離ですし、年間パスを買っているので、「せっかく来たんだし・・・」などと悩むこともなく(笑)気分次第でさっさと切り上げて帰ってこられるのが魅力です。

明日は、私は朝から大工仕事です(笑)。今まで庭にあったそるとダニのお立ち台を取り外し、新しく大きなものに変えることになったのですが、その古いお立ち台が外されてそのまま庭に置いてある状態なので、電気ドリルでねじ釘を抜いて、材木一本一本にばらす・・・という作業をするんです。週末まで待てばだっぢーが帰宅するのですが、そこまで待っていると、下にある芝生が痛んでしまうので、とりあえずは私が挑戦することと相成りました。成功を祈っていてください(笑)

・・・こうしてド田舎のオハイオに来て、段々と田舎の嫁らしく強くたくましくなってゆくカメなのでありました(笑)。
[PR]
by sorudaniamu | 2006-05-24 10:42