二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そる特集を組む前に・・・

面白写真を集めてそる特集を組もうと思っていた矢先、特集ネタにするには絶好(?)の写真ではあるのですが現実は厳しい・・・という難しい事実に直面しなければならなくなりました。

思い起こせば先週ぐらいだったと思います。そるが暇さえあれば「お手入れ」をしているので、不思議に思っていると、そるのお手入れ後のカーペットが普通よりもかなりしっかり濡れていたことがありました。まぁ、なめてお手入れしているわけですから、そのときはさほど気にしていなかったのですが、どうやらそれはおもらしの手入れをしていたようなんです。

今日は気温も30度近くまで上がり、1ヶ月ぶりにだっぢーが帰宅して、芝を刈ったり庭の手入れをしていたために、そるはいつものように自分は日陰で涼しい顔をしてだっぢーの仕事振りを見守っておりました。・・・が、いくら顔は涼しくてもやはり真夏のような天気ですからそると言えども暑くなります。やがて家の中へハァハァ言いながら入ってくると、暖炉の前の涼しい板が敷いてあるところにどたっと横になりました。

しばらくして、そるがはっと思い立ったように身を起こして場所を移動したのでなんだろう?と思っていると、その板の場所に小さな水溜りが出来ています。

実は昨夜からどうも家の中でそるのオシッコのニオイがする・・・と家中にファブリーズをしまくっていたので(爆)、この水溜りを見た瞬間全ての謎が解けました。

残念なことに今日は土曜日でしかも3連休の初日ときていますから火曜日までお医者さんに連れて行くことはできないんです。・・・が、血尿とかいうのと違っていますし、当犬も痛がったりしている様子はないので、とりあえずヒート中のわんこが使うオムツとパッドのセットを急いでだっぢーに買ってきてもらいました。

・・・それが、なかなか笑える格好なんですけど、笑ってもいられないですよねぇ???

まぁ、パッドをつけたことで飼い主の勘違いや思い違いではなく本当にモレているのかはっきりチェックできるので、そるは多少不快感があるようですが少しの間我慢してもらうことになりそうです。
[PR]
by sorudaniamu | 2006-05-28 11:34