二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受難は続く・・・

現在時刻は朝4時を過ぎたところです。授乳が終わってゲホゲホ咳き込みながらのブログ更新です(笑)・・・まったく、夏風邪ってしつこいですよねぇ・・・

昨日はお客人2名とカメ母、そしてあむを連れて(ダニはダンナと一緒にダンナの実家に遊びに行っていました)車で30分ほどのところにあるショッピング街(?)に行って来ました。あむの驚異的(ダニと比べて・・・という話ですけど)な飲みっぷりを見ていると、多分あっという間に大きくなってしまって今寝ている場所ではなく、間もなくダニが寝ている赤ちゃん用ベッドに移動になるような気がするため、昨日からダニは子供用ベッドに寝始め、ダニの古いベッドは別の部屋に移動になったんです。ところが、子供用ベッドには今までと違って柵がベッドの長さの半分にしかついていないので、ダニが夜3回も落下して様子を見に行くたびに床で寝ていたんですよね~。そんなわけで、ベッドの柵とついでに近くのペットショップに寄って頼まれもののタグとそるのエサを買いに行ったわけなんです。

ところが・・・

どうやらこの日はあまり良いショッピング日和ではなかったらしく、柵を買ってきて組み立て終わると説明書の一番最後に「この柵は大人用ベッドでのみ使用可。子供用ベッドでは使わないでください」と書いてあるではありませんか!大人用ベッドの場合、ボックススプリングと呼ばれるマットレスと同じようなものの上にマットレスを載せるので、「2段階バネ」のような仕組みになっていて、この柵はボックスとマットレスの間に装着するようになっていたんです。ところが子供用ベッドの場合は、ベッドの骨組みの上に直接マットレスを敷くので、この柵では「使わないでください」どころか「使えない」ことになるんですよね。

おまけに今日はカメ母をいつもあむと留守番させるのは可哀想なので、あむも一緒に連れて行ったために、そのベビーカーとこの使えない柵のせいで車のトランクは既に一杯でそるのエサが入る余地など全くなし。(へたれには20キロ入りの大きな袋で買うのです)

それならば、せめてお使い物のタグを・・・と思いきや、これは機械が故障で作ることができず・・・(涙)

こういう日ってあるものですよね。良く見たら、日本からカメ母が持ってきたカレンダーには8月3日・仏滅・・・って書いてあるし(爆) きっと明日は良い日になることでしょう!

P.S.そうそう、お客人の荷物のことですが、昨夜12時ごろまで待っていたのに到着しないので連絡を取ってみたら、なんとそれから2時間は掛かると言われ、結局到着したのは午前2時半でした。昨日はあちこちの空港が混みあっていて、荷物が同じ便に乗せられないアクシデントが多発して、配達の業者さんも大変だったみたいです。ようやく到着した荷物の中には、彼らの洋服と、伯母の孫の夏休みの宿題が「どっちゃり」(笑)。英語と数学は滞在中の3週間で「何とかしてやってくれ」とこの子の父親(私の従兄弟ですね)に頼まれているので、これから毎日ビシビシやるですよぉ(爆)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-08-04 17:22