二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっという間に・・・

今日は気温もあまり上がらず、割と過ごしやすい一日でした。ふと気が付いてみればもう日付は8月6日になっているんですよね~。私の6月と7月は一体どこへ行ったのやら・・・?

明日はダニパパが1週間のお休みを終えて、また単身赴任生活に戻っていきます。火曜日には飛行機を乗り継いで中近東のほうまで出かけて行き、戻ってくるのは9月末ごろの予定です。いつもは半年間の航海ですが今回に限り1ヵ月半の航海なので私がダンナの留守をエンジョイ(爆)している間に、またすぐに帰ってくることでしょう。くれぐれも怪我や病気、事故のないように祈りたいと思います。

あっという間・・・といえば、我が家のシソとニラは順調に育っております。カメ母は朝に晩にプランターを覗きながら葉を食べに来る虫と闘っておりますが、今のところは毛虫・芋虫系が現れていないためにカメ母の勝利が続いている模様です。・・・カメ母は、図鑑の表紙に毛虫が描かれているだけで、その本が触れないぐらい、毛虫・芋虫が大嫌いなのです(笑)。もちろん、カメ母にはダニという協力な助っ人もいるわけで、ダニは腰に蚊取り線香をぶら下げ(もちろん、日本製です)同じ場所に繰り返し繰り返しバケツで水をやっていたりするわけなんであります。

e0029853_1020321.jpg


只今時刻は9時半。いつもなら寝る準備をしているところなのですが明日のお昼ご飯の準備をしているために今日は夜更かしです。明日はダンナとダンナの両親に子供たちを見ていてもらって、私たちは近くにあるインディアンの居住地跡と呼ばれる(一応)観光地に行ってくる予定です。その模様は明日ご紹介できる・・・かな?

チョビパパさん、m太郎さん、咳止め薬情報、ありがとうございました。大根を探してスーパーをさまよいましたが、残念ながら今日は見つけることが出来ず・・・(涙)。大根探しをしているうちになんとか治ってくれないか・・・と祈りつつ今日もゴホゴホやってます。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-08-07 10:29