二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さてさて・・・

ダンナは去り(今日いつもの赴任地から遠く中近東のほうへ向かいますが)今月2日にやってきた伯母とその孫娘も今日で滞在一週間を迎えました。子供たちの世話に追われていると毎日があっという間に過ぎて行きます。

ダニは日ごとに自己主張が激しくなり、自分の思うように行かなければ金切り声を上げて泣き叫び、手足をバタバタして暴れまくります。助っ人のカメ母が帰国してしまったあと、私は一人で一体どうやってこの大騒ぎを切り抜けていけばよいのでしょう???まだあと1.5ヶ月あるとはいえ、不安になってきます(涙)。ブログにも「どーしたら良いのやら・・・」という泣き言が増えてしまうかもしれませんが、みなさん応援・アドバイス、よろしくお願いしますねぇっ!

そのダニは、昨日お風呂に入った「後」、スッキリさっぱりしたところで早速、そのまま砂場へ直行、そのあとには裸足で庭へかけだし、塀の側にある鳥のための水浴び場で自分が水遊びをするという大技にでました(笑)。でも、こちらは汚すならお風呂に入る前に・・・と思っていたので、お風呂前に何度も庭へ連れ出したのですが、そのときは全く興味を示していなかったんですよ。それでお風呂から出たと思ったら庭へ直行ですからねぇ・・・。参りました(笑)。

e0029853_1819624.jpg


去年頂いた甚平さんを着て、砂場の中でスコップを持って仁王立ち(?)。何だかワケもなく偉そうなダニです(爆)。


話は変わりますが、日本ではヨ○様ブームはその後どうなっているのでしょう?冬の○ナタの流行にもすっかり乗り遅れた私ですが、伯母が冬○ナを始め、その手のドラマに凝りはじめ、アメリカまでビデオを10何本(!)持参してきました(笑)。昨日はダニが昼寝したのを見計らってみんなでスイカを食べつつ試写会。伯母は既に何十回となく見ているので、撮影の裏話つきというDVD並のお得な(?)試写会です。もちろん、時間限定で一度に2話見るのが精一杯。ダニが起きてくるとまず最初にかけよるのがテレビのところで、DVDやビデオを入れたりチャンネルと変えたりされてしまいますのでねぇ・・・。ちなみに昨日は主人公の二人がスキー場の下見だかにでかけるところまで見ましたよ~。(夜はダニが寝付いた後、伯母の孫娘の勉強会になるため、ビデオ鑑賞はできないのですぅ・・・)

韓国の女優さんって派手さはないものの、みんな上品で綺麗ですね~。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-08-09 18:28