二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あむの影響

さてさて、今日もダニが寝ている間にまたパイなんぞを焼きつつ冬○ナを見ているカメ家であります(笑)。

ヨン様よりもパク・ヨンハが好きというカメ母は、ヨン様好きの伯母とドラマを見ながら意見が合わないこともしばしば(笑)。私は・・・というと、そうですねぇ・・・ヨン様が演じている役柄のほうが好きですけど、そんなことより余りにもドラマの進み方が凄いので(笑)感動する前に感心して(?)見ている次第です。韓国映画にはまっている伯母によれば、「病気とくれば白血病か癌」「2度3度の交通事故は当たり前」「出生の秘密」に「記憶喪失」というのが韓国映画では欠かせないアイテムなんだそうで(笑)冬ソナが終わったら見るように・・・と次のビデオもちゃんと持参してくれています。

実はですねぇ、昨日私があむにミルクをあげていたら、ダニが近寄ってきてあむの哺乳瓶をつつきだしたので、「赤ちゃんが今飲んでるから駄目だよぉ」と言ったところ、いきなりダニがあむの頭をコツンと叩くという事件(?)が起きました。・・・やっぱり、ダニにとっていきなり現れたこの「妹」と呼ばれる物体は今のところ邪魔者でしかないわけなので、大きな事故が起きないようにいつも気をつけていないと駄目ですよね。「お兄ちゃんなんだから」というにはダニはまだまだ幼いので、あむが眠っているときやおとなしくしているときにはなるべくダニを構うようにと注意しているつもりではあるのですが・・・。難しいです。

そんなダニとこれまた分かってるんだか分かってないんだか・・・のそるなんですが、あむが生まれてから目に見える変化というと・・・

e0029853_352853.jpg


そるはこんな調子でやたらと「オネェ座り」が増えているような気がしますねぇ(笑)。そして、ダニのほうはとうとう・・・

e0029853_37776.jpg


あむが飲み終わったあとの哺乳瓶をゲットしてこんなことを始めました。これが赤ちゃん帰りっていうやつなんでしょうね。


本日のパイはキャラメルピーカンパンプキンパイと言いまして、パイの中身はパンプキンパイなのですが、上にピーカン入りのトッピングが乗っているのです。

e0029853_3205565.jpg


ほ~ら、焼けました♪甘いいい香りがしますよぉ♪お味のほどはまだ分かりませんけど(笑)。


ん?今ビデオを見ている伯母とカメ母から笑い声が聞こえてきました。どうやらカメ母はヨン様の役柄の名前を「チュンサン」ではなく「チュン」さんだと思っていたらしく、今字幕を見て気が付いて伯母に「それじゃ、チュンサンはスズメの名前みたいにチュンっていうのとは違うんだぁ。じゃ、さんを付けたらチュンサンさんだぁ」・・・スズメの名前みたいにって・・・ねぇ(爆)

今日もカメ家は笑いが一杯です。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-08-12 03:27