人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリケーンの余波

ハリケーンの余波_e0029853_1019056.jpg
連日テレビのニュースはハリケーンで凄まじい被害を被ったニューオーリンズのことばかりを伝えています。ヤエ母さん情報により、とりあえず友人は不在らしかったことが分かりましたが、彼の家族はどうしていたのだろう?と思っています。今はとにかく無事であることを祈るばかりです・・・

我が家の辺りはお昼ごろまでは激しい雨と風に見舞われたものの、午後からは晴れ間が覗き始めました。ハリケーンの余波と言えば、「直撃」をくらったのがそるでした。ヘタレ犬の第一条件:「天気が悪いと外に出られない」を見事にクリアーしている為、雨が降っている間は飼い主である私が濡れながら庭に出てそるを呼んでいるにもかかわらず、出入り口の窓のところで後ずさりしてまったく庭にでられない始末。恐らくトイレを我慢するのも限界であろうと最後は首にリードをつけて庭に引っ張りだしました(笑)。傘はさしていたのですが、強い風の為にわずか5分ほど庭にでていただけでも私のTシャツはびしょ濡れになりました。

次に影響を受けたのがダニ。何しろ昼寝から目を覚ましてから就寝までの6時間ほどをどう退屈させずに過ごさせるかが毎日の課題なところへ持ってきて、雨となれば庭にでて遊ぶことはもちろん、気晴らしに買い物に連れ出すことも困難なわけです。仕方がないので、雨の中私が一人で買い物にでかけ、粘土セットを買ってきて遊ばせることにしました(笑)。そこへ何日か前にネットで注文していたお子様用の机と椅子のセットが届いたのでダニは大興奮(笑)。おかげで何とか時間を潰すことができました。

ハリケーンの余波_e0029853_10191965.jpg



ちなみに、ダニの粘土細工(?)のお相手は言うまでもなくカメ母が担当したわけなのですが、せっかく作った「わんこ」を見て、ダニはすかさず「くわっくわっ!」・・・どうやらダニにはそれが鳥に見えたらしいです(笑)。次は「わんわん」といわれるように更に気合を入れて粘土細工を作るカメ母なのでありました(爆)

日本にもまた台風が近づいているらしいですね。大きな被害がでないように遠方からではありますがお祈りしています・・・・。
by sorudaniamu | 2005-09-01 10:24