二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 07月 28日 ( 2 )

続きです(笑)

そんなわけで今日は涼しいのを利用してせっせと焼き物に勤しんでいるカメ家なのであります。ヤエ母さんはクッキーかラザニアと予想していたようですが、今回はいつもの定番アイテム(?)ではなくダニ用のプリンを作りました。

e0029853_954968.jpg


使っている型は直径3センチほどの小さなものなのですが、こんな大きさでもダニには少し大きすぎるようで、一度に全部は食べてくれません(泣)。でも、牛乳と卵と砂糖、それとバニラエッセンスだけが入ったシンプルなものなので、お店で買うよりも安心で安いことから、よく作るようになりました。本当は、このあとにシュークリームを作ろうと思っていたのですが、ダニが意表をついてお昼寝から早く目を覚ましてしまったために止む無く断念してしまいました。明日は、ダニの床屋さん(なんとか500円玉ハゲを隠そうと必死な私なのです)とそるの美容院があるので、ちょ~っとシュークリームを作る時間はないかもしれませんねぇ・・・残念。


それでは昨日のカキコにお返事です♪

ヤエ母さん:もしかしてダニのハゲのことはすでに職場で評判になっている?(爆)明日の美容院でなんとかごまかせるように頑張って(?)くるよ~。

ちょこさん:オンザ眉毛・・・懐かしい響きです(笑)。私も中学生の頃、前髪を自分で切って何度もやりました。・・・髪を水で濡らしたら、乾けばより短くなってしまうっていうのをどうしても忘れちゃうんですよねぇ(爆)

kudagonbeさん:いらっしゃいませ~。ご無沙汰しちゃって申し訳ありません・・・でもkudagonbeさんのHPには毎日遊びに行かせていただいています。もうすぐ伯母たちもやってくるので、kudagonbeさんのHPからの情報をフルに活用させていただく予定です♪

kannaさん:こんにちは♪そちらの天気はいかがですか?ハリケーンの影響があまりないといいのですけれど、今年もまた嫌な季節になりましたね。どうかどこにも大きな被害など出ませんように。

ちょじさん:「夏の男の子は坊主」・・・う~む、どうしましょうねぇ(笑)。ダンナ似でダニの頭って絶壁なんですよ。坊主にしたら後頭部の平らなのが余計に目立つ気が・・・(爆)ちなみに、あむは私ににたのか軍艦頭で後頭部がかなり出っ張っています(笑)。


それではみなさん、暑さに負けず良い一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-28 10:08

ダニ、頑張りました♪

昨夜からずっと降り続けている雨のおかげで今日は涼しく過ごしやすいです。こんな日は外にも行けないし、家の中ですることといえば・・・オーブンを使う「焼き物」ですよねぇ、やっぱり(笑)

本日のシェフはカメ母、お手伝いはダニ、香りチェックはそる、BGMはあむの泣き声でお送りいたします。(あ、カメはそる・ダニ・あむの間を右往左往しておりますです)

e0029853_3305766.jpg


さ~て、生地はちゃんと出来たかな?

何をかくそう、カメ母はパン焼き歴18年のベテラン(?)。パン焼き教室にも6年通いました。今はレシピも見ずに材料もかなり目分量(おいおい・・・)で4時間ほどの間にこんなパンなら50個ほどをさっさと焼き上げてしまいます。

e0029853_3352094.jpg



焼き上げたあと、お味見担当のダニにまず1つ進呈。ところがここで香りチェック担当のはずだったそるが乱入!思わずダニの手からこぼれ落ちたパンを丸呑みしてしまったそるなのでありました。

時刻は只今2時半。それではここでシェフはカメ母からカメに変わりまして、次の「焼き物」に移りたいと思います。

<続く>
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-28 03:40