二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 09月 04日 ( 1 )

前回は我が家の中でのハリケーンの余波をお伝えしましたが、今回はちょっと真面目なお話を。

ガソリンの値段が上がると聞いて、それならば・・・とガソリンを入れにいったのが昨日のこと。既に値段はリッター当たり30円ほど値上がりしていてかなりビックリする金額になりましたが、そろそろ赤いランプが点く頃でもあったので、一応満タンに入れて帰宅しました。

そして今日のことです。そのガソリンスタンドのすぐ隣のスーパーで食料品の買い物を済ませたので、帰りに今日はどんな値段になっているのかと覗いたところ、なんと値段の表示がないのです。そして良く見てみるといつもは何台かの車が順番を待っているところなのに、待っている車もなければ給油している車も一台もありません。

そうなんです。ガソリンが品切れ状態になっていたんです。

この状態がいつまで続くのかは分かりませんが、少なくともこのガソリンスタンドは今日明日は閉店になると書いてありました。

現地ニューオーリンズでは街中の水抜きをするのには65日から80日かかるという予測がされていて、今も24時間体制で懸命な救助活動が続けられています。私も赤十字社を通じて少ないですが寄付金を送りました。

天災は・・・本当につらいですね。やりきれない気持ちです。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-09-04 10:58