二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 10月 16日 ( 1 )

早くも復活♪

昨日はみなさんに大変ご心配をおかけしましたが、薬を飲んで一日経っただけなのにもうほとんど調子は元に戻っています。恐るべし、抗生物質!

・・・が、この抗生物質、副作用がありまして服用した人の4~5%ぐらいの人に下痢や腹痛、嘔吐などの症状が出るそうで、私はよりによって選ばれた人らしく(爆)ちょっとお腹の調子が悪かったりします。でも、抗生物質なんて処方していただいたのは本当に久しぶりなのですが、段々と服用期間が短くなっているのに驚きます。15年ぐらい前は一日3回、2週間ぐらいだったのが、5年ほど前には1日2回5日間ぐらいになって、今回は一日1回3日間で終わりです。服用期間が終わっても10日間ぐらいは効果があるということらしく、悪い菌をやっつけてくれる代わりに腸内の善玉菌もやっつけてくれるので副作用がでるらしいのですけれどね。

それよりも、昨日辺りから鼻水グズグズが咳になってしまっているダニのほうが気になります。早く治ってくれると良いのですが・・・。

e0029853_1102785.jpg


あむはあむで、またまた便秘との戦いをしています。今日は「出す日」のはずだったのに、出なかったので夜は物凄くグズったうえ、ミルクもロクに飲んでおりません。この分だと、多分朝までお腹が持たず、夜中の授乳になりそうな予感です。

e0029853_111750.jpg



話は変わりますが、日本は今年紅葉が遅いそうですね。こちらは毎朝起きるたびに景色が確実に変わって行っています。今夜は明け方までに2度まで気温が下がるそうですから、また一段と紅葉が進むことでしょう。

それでは季節の変わり目で体調を崩しやすいとは思いますが、みなさんどうぞお体には気をつけてくださいね~♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-16 11:01