二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 10月 24日 ( 1 )

木曜日から出張で里帰り(?)していただっぢーも日曜日の朝バージニアに戻り、我が家にはいつもの母子家庭生活が戻ってきました。今回のだっぢーの出張は、金曜日と土曜日の夜にぱーちーがあるのでそれにゲストとして出席してスピーチをしてくるというものだったので、日中は暇だったし、仕事というよりは休暇で帰ってきているような感じでした。(私は夕食の支度に追われることもなかったので(笑)と~っても楽でした)

土曜日は、ダンナの両親が訪ねて来ていつもは静かな我が家も大賑わい(笑)。お土産は180cmもある、空気を入れて膨らませてライトもつく幽霊と大きなパンプキンが2個です(笑)。残念ながら、天気が悪く雨が降っているので外に飾る幽霊の方はまだお披露目できませんが、パンプキンはこんなやつです。

e0029853_19112163.jpg


これから顔を書いて中身をくりぬいてジャックオーランタン(Jack O Lantern)を作りますが、早く作りすぎると本番の31日までに傷んでしまうので、前日ぐらいまではマジックで顔だけ書いておきます。(それにしても、雨が止んでくれないことには、いつまでたってもガレージから外へ出すことが出来ません)

・・・今日当たり、ダニとあむのハロウィーンの衣装を物色しに出かけたいところなのですが、雨となるとちょっと無理ですねぇ・・・。Trick or Treatには出かけず、我が家にお菓子を求めてやってくる仮装した子供たちを仮装したダニとあむで迎えたいと思います。・・・あ、そるはどうしよう??(爆)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-24 19:18