二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 10月 27日 ( 1 )

めっちゃくちゃさぶい一日でしたっ!北風吹きまくりで、天気予報によると気温は3度でも体感気温はマイナス1度だったそうで・・・。

でも今日はデイケアの日でしたから、私はあむを連れて食料品やら色々の買出しに出なければならなかったんです。いや~、寒かったねぇ、あむ(笑)

で、今日は遅ればせながら車を30分ほど走らせ、アメリカのユ○クロ?とも言うべき、オー○ドネイビーというところに、子供たちのハロウィーンの衣装を捜しに行きました。去年の今頃は、ロードアイランド州という小さな州に住んでいて、ハロウィーン1週間前ぐらいは売れ残りの衣装を50-70%引きというセールをやっていたので(笑)同じことを狙ったんですけど、今回はなんとほとんど売り切れ状態で、選ぶ余地がなかったんですよぉ(泣)。一応、あむの衣装はゲットすることはできましたが、ダニのはまだ・・・。金曜日に雨が降らなかったら別のお店に行ってみるつもりです。ちなみに、あむの衣装は・・・当日までお楽しみ(笑)ということで♪

オハイオ州の州の木って何だかご存知ですか?トチの木(Buckeye)というのだそうで、こちらではあちらこちらにこの木が植えられていて、この時期には一見栗を思わせるような実が沢山なります。だっぢーの実家にも大きな木があって、この前の週末、取れたBuckeyeを146個(!)ダニが遊ぶようにと持ってきてくれました。あ、ちなみにこの実は食べられません(笑)

e0029853_10534175.jpg


これを、空いたコーヒーの缶(巨大な缶ですが、コーヒーの粉が入っていたやつなんです)に入れてダニは「っいしょ、っいしょ」と言っては自分の部屋、ダイニング、リビング、そしてキッチンに持って行き、行く先々でど~っと撒き散らすのです(爆)。そんな騒音の中でも眠れるあむは凄いぞ!

最近、なぜかカエルの雨合羽(明日写真でお見せします)がお気に入りのダニ。部屋にいるのに、それを着せてくれと持ってきては鏡に映して踊りまくってます(笑)。ダニが喜びそうな衣装と言ったら、やっぱり動物モノ・・・だろうなぁ(笑)。何かいいものが見つかりますように。

お~っとここでだっぢーよりメールです。今日はあむの衣装は見つかったけれどダニのは見つからなかったので、もしどこかのお店に行く暇があったら物色してくれるように頼んだのですが、なにやらゲットしたもようです(笑)。・・・一体どんな衣装なんでしょうねぇ・・・楽しみなような怖いような・・・(爆)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-10-27 11:02