二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2005年 12月 22日 ( 1 )

もうすぐクリスマスです

すみませ~ん、ブログの更新が滞っておりましたっ(汗)

何しろ、だっぢーが一人増えただけで私の「扶養家族」が増えるため(爆)朝から晩まで大忙しなのですよぉ。(ちゃんと「アメリカの」夕ご飯を作らなきゃいけないし・・・ブツブツ)

おまけに先週末にだっぢーのおばあちゃん(そる・ダニ・あむにとっては曾お婆ちゃんになります)が94歳で他界したため、クリスマスとは言うものの、明日の金曜日はお葬式だったりするわけで、我が家もだっぢーの実家もバタバタしっぱなしでずっと落ち着きません。土曜日には一日早めのクリスマスをして、日曜日にはだっぢーはVAに戻ります。次にいつ帰宅するかはお天気次第・・・ということですね。こちらの気温はまだまだ日中の最高気温がマイナス5度あたりを彷徨っておりますので、プレゼントをお待ちのみなさま、今しばらく発送のほうをお待ちください。

今日は朝からクリスマスプレゼントを買いに奔走していました。この時期、ショッピングモールなどのお店は稼ぎ時ですから、朝は8時から、夜は10時ごろまで開いています。ですので、今朝はダニに朝ご飯を食べさせるとだっぢーに残りのことは任せてすぐにショッピングモールに向かいました。プレゼントをゆっくり選ぶような余裕は「全く」ありませんので(何しろ片道30分かかるところにモールがあって、私は11時半までには戻らないとあむのミルクがあったもので)次から次へと駆け足で買い物を済ませ、帰宅したら丁度11時半になったところでした。ダニやあむは今着ている洋服が少し小さくなってきていたので大きめのものを買いに行った・・・というのが本音でクリスマスプレゼントは別に探すつもりだったのですが時間切れになったため(爆)この「生活必需品」をご丁寧にラッピングして(ダニは多分、中身よりもラッピングをビリビリやるほうが楽しいと思います)ごまかすつもりです。

それでは今日のおさしんですぅ・・・

e0029853_414559.jpg


毎度おなじみ(?)逆さづりのダニです。だっぢーが帰ってくるとこういう「わいるど」な遊びが増えます。これはちなみに「ダニ振り子」だそうです。

e0029853_4153052.jpg


ツナ缶に飽きたダニは、今度はジュースを積み重ねております(笑)・・・そして右のほうに見えるちょっとピンぼけの黒いもの・・・それはもちろんそるの鼻です(笑)



ダニもあむも大分風邪は良くなりましたが、まだ100%と呼ぶには早いようで、ダニは起きがけに咳がでますし、あむはまだくしゃみ・鼻水・咳・・・と戦っております。

ではでは~♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-12-22 04:19